けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blog

金沢でお姫様を助けた流れで大天狗様がついてきた

こんにちは、あべです。

 

さて・・・。

 

私が助けた(レトリーバルした)のは前田藩のお姫様・珠姫様の魂だったのか!?

 

なぞですが・・・。

 

しかし、つらつらネットで珠姫様を調べてみると、蛇責めにあって死んだ乳母の死霊が前田家の便所に出るという噂があったとかで、あのくまモンのように見えた悪霊はもしかしてそれだったのかも?と思ってみたり。

 

(男のように見えたのは悪霊だったからかなーとか)

 

あと、お姫様にお礼にもらった薬入れ、要は「印籠」なんですね。

 

家紋は見えなくて、真っ黒な印籠だったけど、水戸黄門様が「この紋所が目に入らぬか!」ってやるやつ、あれ印籠ですよね。

 

なんか徳川家、あるいは前田家と関係ある印籠なんかなーとかさ、いろいろ考えてしまった次第。

 

でもって、金沢滞在の4日目、珠姫様のお寺、天徳院に行くことに。

 

(金沢に大雪が降った時で、鑑定会と仕事もあって、結局観光に行けたのはこの日だけだったという。そして初観光がこの天徳院)

 

住所を調べると、石川県金沢市小立野4-4-4 。

 

4-4-4って!!

 

四緑木星が年月重なる方角に四緑木星の四飯(よつい)さんを訪ねて行ったら4丁目404番地404号室に住んでいて、そこでの話題をもとに出かけた先の住所が4-4-4。

 

何なんですかこれ。

 

何のメッセージ??

 

(444って、天使の数だと聞きましたが・・・)

 

天徳院は、金沢駅からバスで10分くらいのところにありました。

 

 

天徳院、こちらですー。

 

途中、バスを間違え、タクシーに乗り換えて到着すると、ジャスト12時。

 

この天徳院では、珠姫様の物語をからくり人形で上映していて、それがちょうど12時から始まるという。

 

お寺のおばさんに「見ますか?」と聞かれて「見ます!」と言ったら、「じゃあすぐにこっち来て!」と小部屋に案内されてすぐに上映開始。

 

お客は私一人で完全貸し切り。

 

何このタイミング(笑)。

 

それからお寺の説明をしてもらって、これまた貸し切り状態で拝観・・・。

 

珠姫様を祀っている場所で手を合わせると、「助けてくれてありがとう」と言われたような気がしたけど、私の妄想かもね(爆)。

 

お寺の中は撮影禁止だったので写真撮れなかったのですが、お茶室はOKだったのでここだけ。

 

 

お茶室ももちろん貸し切り(笑)。

 

 

お抹茶いただいてきた! 

 

で、この天徳院の中に神社がありまして、白山大権現、弁財天、金龍がお祀りされていました。

 

 

正面の建物の中が、白山大権現様と弁天様、金龍を祀っている場所。入口に天狗の顔がかかってるけど、ちょっと見えないね。

 

ん?そういえば・・・。

 

前に淡島で龍が現れて「頼みがある」と言われたときも、弁財天&龍神様の組み合わせだったけどー。

 

何か関係があるのでしょうかね?

 

また龍が出て来るのかしらん。

 

が、しかーし・・・!

 

お賽銭箱にお賽銭を入れて手を合わせると、ひょっこり大天狗様が現れた。

 

どうやら白山大権現様らしい。

 

(山の神様は天狗の姿で見えることが多いです、そういえば)

 

そして、私に向かって「頼みがある」と言うんです、この大天狗。

 

また頼みか!今度はなに!?

 

やれやれな気持ちになりつつ、問いかけてみる。

 

すると大天狗

 

「体を貸してほしい」

 

と言うんです。

 

「私の中に入りたい」

 

と。

 

どゆこと??

 

「体を貸すのはいいんですが・・・理由は教えてください。私の体なので」

 

と言ってみる。正当な要望よね。

 

すると天狗

 

「確かにそれもそうじゃな」

 

と言って語り始めた。

 

「その昔、加賀には百万石の豊かさがあった。加賀百万石を復興させたいのじゃ」

 

そのために江戸に行きたいらしい。

 

「なるほど・・・わかりました。でもその代わりに約束してください。私に百万石の豊かさをください」

 

と言ってみた。

 

(どこまでも対価を求めるがめつい私(笑))

 

「よかろう。体を貸してくれたらそなたに百万石の豊かさをもたらそう」

 

そう天狗は約束してくれました!

 

そして、私に近づいてきて、体とぴったり重なった・・・。

 

ねえー。

 

私、頭がおかしいんでしょうか?(爆)

 

あべさんついにおかしくなっちゃったねって、噂されるわよね、これ。

 

珠姫様助けたかも?話もあわせてさ。

 

でも本当にこう言われたんだもん。

 

天狗が入ってきたんだもん。

 

でさ、この天狗がさ、めっちゃマイペースなのよ。

 

ずうずうしいっていうか、ユーモラスでどーんとしてて、ちょっとずっこけてるの。

 

で、人のこと考えないっていうか、自分のやりたいことにしか気持ちがいってない。

 

面白いんだわー。

 

天狗様のエネルギーがこういうやつなんだろうね。

 

龍神様はパワフルで高潔で強いんだけど、天狗とはまた全然違うな。

 

私実はこの天徳院のあと、金沢21世紀美術館に行こうと思ってたの。

 

ところが天狗が仕切り始めて、「兼六園だ!」と言いだしたんです(笑)。

 

えー、私兼六園は行ったことあるし、今回行くつもりないんですけどーって思ったんだけど、天狗が「雪の兼六園の写真を撮る!」と言うんだわ。

 

もう加賀復興のために広報活動始めろ的な?(笑)

 

仕方がないので行先を変更して兼六園へ。

 

雪の兼六園!

 

 

太陽がまぶしい!

 

 

池が凍ってた!

 

 

見晴らしが素晴らしい~。

 

で、天狗が嬉しそうに、意気揚々と上空を飛びながら私を先導する。

 

もうね、嬉しそうなの。

 

この天狗、金沢愛が半端ないんだわ、マジで。

 

で、駆け足で兼六園をまわり、目の前にある21世紀美術館に行こうと思ったら、今度は東茶屋街だというんです。

 

で、わざわざタクシー乗って東茶屋街まで行き、ぐるりと一巡りして、お茶屋でお茶。

 

 

 

そうしてやっと美術館に行けた・・・。

 

私は21世紀美術館が大好きなんです。

 

 

21世紀美術館、ここー!

 

で、閉館後、新幹線の時間まで近くの居酒屋で一杯やるかーと思って道を歩きながら、そういえば天狗何してるんだろう?と見てみた。

 

美術館めぐっている間、集中していたので天狗のこと忘れてたの。

 

そしたらなんと!

 

ぐうぐう寝てる・・・!!!

 

マジで衝撃だったね。

 

さっきまであんなに張り切って上空を飛んでいたのに、もう寝てるって!

 

まだ18時なんだけど!?

 

まー、そんなこんなで大天狗様を江戸にお連れすることになったわけですがー。

 

東京行きの新幹線に乗り込んで、はああとため息をついた瞬間、あることに気づいて「うわっ!」と飛び上った。

 

4号車の4番席だったの。

 

ねえみんな、本当に信じて。

 

私作ってないから。

 

盛ってもいないから。

 

でもね、そいういえば、向こうから来る数字は「4」だったけど、自分が選ぶ数字はなぜか「11」だったの。

 

靴箱とか、ロッカールームとか、ことごとく「11」で、「今回は何かわかんないけど、11なんだなー」とかって思っていた。

 

でさ、「4」と「1」の組み合わせってさ、以前、グレゴリー・サリバンさんと地球外知的生命体とのコンタクトイベントで、宇宙人からメッセージもらったときにも出てきた数。

 

イベントの帰り道、携帯が誤発信したと思ったら、かけた先が「ありがとう」になっていて、「あ」のところに番号が登録されていたっていう話ね。

 

かけた番号は444141141、かけた時間が14:41。

 

 

その時の画面キャプチャ―。

 

宇宙からのメッセージは4と1が一つのサインなのか??

 

わからないけど・・・。

 

ちなみに東京に帰ってきた翌朝、天狗何してるかなーって見たら、さっそく東京の上空を旋回していて、加賀復興のネタはないかって探してたわ。

 

今後どうなっていくのか、乞うご期待ー!!

 

しかし最後にこれ、本当に北西×四緑木星の象意出てますね。

 

北西は高貴な人やご神徳をあらわす方位なので、まさにお姫様や天狗様はどんぴしゃ。

 

四緑木星は「ご縁」の意味ですし、神様とご縁ができて、ご神意を世に広めていくのは、まさに方位効果通りです。

 

では、ばいちゃ!