2016年4月18日

開運ツアーで麻賀多神社と千葉神社を訪れた話☆今さらっ(笑)

 

こんにちは、あべです。

 

1ヵ月前の話になりますがー・・・。

 

3月16日の千葉開運ツアーの報告を今頃!(汗)

 

書きかけていたので加筆してアップするよ!

 

————————

 

まずは、ツアーの様子をご覧あれ。

 

3月16日、奇門遁甲&金函玉鏡の東の吉方位を取って、千葉は小御門神社、麻賀多神社、千葉神社に行きました。

 

当日はあいにくの寒さ・・・。

 

一人張り切って、春の格好をして行ったら(とはいってもコートはダウン)、めちゃ寒々しかったよ~(涙)。

 

まあいい。

 

まずは小御門神社!

 

 

わさわさ~。

 

急にたくさんの人に襲われて、神社の宮司さんが「何事!?」と驚いてらっしゃいました(笑)。

 

ここは、後醍醐天皇の忠臣、藤原師賢公(ふじわらのもろかた)をお祀りした神社。

 

藤原師賢公が後醍醐天皇の身代わりとなり、比叡山にて北朝軍を迎え撃った・・・というところから、この神社は「身代わり」のご利益があると伝えられているそうな。

 

実は私の父方の先祖は後醍醐天皇の家臣だった・・・という話がありまして。

 

後醍醐天皇が吉野の里に逃げた時に「急いで城を建てろ」と命じられた宮大工だとかいう。

 

真偽のほどはわかりませんが、そんなこんなで後醍醐天皇と楠正成(くすのきまさしげ)の名前を幼いころから聞いて育ったゆえ、後醍醐天皇ゆかりの神社はめっちゃ親近感。

 

 

 

 

 

なんとなく一般的な(?)神社とはエネルギーが違うな~という感じ。

 

こざっぱりした感じですね(どんなや!)。

 

 

梅の花が咲いていた!(もう今は桜も散ったけどね・爆)。

 

でもってお次は私イチオシの神社!

 

麻賀多神社!

 

 

 

ぞろぞろぞろ・・・。

 

 

ニャ?

 

 

わっせ、わっせ。

 

 

瀬織津姫もいた!

 

 

じゃじゃーん。

 

麻賀多神社の御拝殿~。

 

巨大な神様はどこだー??

 

おーいー。

 

おーいいいー。

 

おー、いいい、いたーーーー!!!

 

こんなにきょろきょろ探さなくてもいたよ(笑)。

 

御拝殿の後ろにじゃじゃーんって立ってた。

 

私が見えたのは、西郷さんみたいな素朴な着物着たでっかい男の神様だったー。

 

思ったより素朴な感じでびっくり。

 

ちょっと入道ぽいな~。

 

しかーし。

 

麻賀多神社で本当にすごいのはこっち・・・。

 

 

じゃん。

 

拝殿の裏にある天日津久神社(あまひつくじんじゃ)。

 

ここは、岡本天明が国常立尊(くにとこたちのみこと)から御神事がおろされて日月神示(ひつきしんじ)を記した場所としても有名ですね。

 

ここでチャネってみると・・・。

 

おお!すごい!!

 

祠の向こう側にトンネルみたいにびゅーんと伸びる異次元空間を感じたよ。

 

上にっていうより、向こう側に水平に伸びてる。

 

異次元につながるポータルみたい。

 

鞍馬山にもあったな、異次元とつながるポータル。

 

やはり、神事伝説がある場所って、こういうポータルがあって、異空間とつながりやすいんだなーって思った・・・。

 

 

そしてこちらが御神木・・・。

 

ここもすごい。

 

 

だって!

 

 

顔がある!!

 

 

おまえー、何しに来たー。

 

あ、お邪魔してますっ。

 

ふんっ。

 

って、こんなおふざけ書いてるけど、ほんっとにこの神社の御神気はすっばらしい。

 

もう、一歩入った瞬間から気が完全に変わって、しゅわしゅわ~っともうきっもちいい!

 

何だこのエネルギー!!!

 

ここに1日ぼーっとしてるだけでもエネルギーかなり変わるって思った・・・。

 

そして今回は、奥宮にも行ってみた。

 

 

麻賀多神社の奥宮こちら。

 

 

鳥居をくぐってすぐのところに古墳があります。

 

この古墳は印波国造伊都許利命(いつこりのみこと)の墓といわれています。

 

「この古墳のパワーがすごい!!」って言う人もいるみたいなんですがー・・・。

 

私にはちょっと・・・。

 

何も考えずに「どんな神様がいらっしゃるのかな~」ってチャネってみたら。

 

うほっ。

 

白い着物着た女(たぶん女みたいに感じた・・・)が神様なんだか幽霊なんだかどっちとも取れるような感じでお山の上にふわふわ浮かんでた。

 

その様子がちょっと気持ち悪かったなー。

 

なので、早々に退散・・・。

 

 

こちらがお社ざんす。

 

あれ~、さっき見た麻賀多神社の神様とちょっと違う~。

 

ていうか、まったく違う。

 

それもそのはず。

 

御祭神が違います。

 

ここ奥宮の神様は天照大神の妹神、稚日孁命(わかるひめのみこと)。

 

でもなあ・・・女の神様に見えなかったんだけど・・・。

 

なんでやろ。

 

しかし、普通は奥宮の方がすごかったりパワフルなもんだけど、麻賀多神社の場合はなんか違う~。

 

気が違いすぎる。

 

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、エネルギーがぜんぜん違う。

 

たぶん、まったく違う神社なんじゃないかと思います。

 

御祭神も違うしね。

 

私はだんぜん下の神社のほうが好きですね。好みね。

 

 

御神木がありまして、ここの気がすごい!という話もあるそうな。

 

ごめんなさい、ほかに気を取られていて、ここの気を感じるのを忘れました(爆)!

 

でもって、千葉神社~!

 

 

じゃじゃん。

 

 

狛犬がめっちゃかっこいいんだわ。

 

 

ね!

 

 

ここ千葉神社は、北極星と北斗七星の神様・妙見様をお祀りしている神社。

 

つまり、星の神様です。

 

方位方角を支配する・・・ということで、厄除開運・八方除のご利益があるといわれています。

 

 

ここで神様をチャネってみると・・・。

 

ん~??

 

白い鳥に乗ってる・・・女の菩薩様のような神様が見えてきた。

 

立って乗ってる。

 

美しいお姿。

 

見てるうちに、鳥がひゅ~っと羽ばたいて、空中をくるくる~っと回ってそこら中を飛んでいる・・・。

 

妙見様って男の神様かと思ってたけど違うんだ~??

 

気になって家に帰って調べてみたところ・・・。

 

妙見様にもいろいろあるようで(?)、その1つに妙見菩薩様というのがあり、羽の生えた亀や龍や鷲に乗った姿で描かれていました。

 

私は白い鳥に乗っているように見えたんだけど。

 

で、この千葉神社には日本武尊(やまとたけるのみこと)もお祀りされているんだけど、そのいわれがHPに書いてあり・・・。

 

以下、千葉神社のHPより抜粋。

 

日本武尊は没した時に白鳥に化身して北天(=妙見様のもと)に旅立ったという伝説があることから、北の方角から訪れる妙見様の神使として一緒にお祀りされたという説がある。

 

この御眷属としての白鳥が見えたのかもしれません。

 

 

このほかにも境内にはたくさんの末社が据えられていて、いろんな神様がいらっしゃいましたー。

 

 

なでるとご利益のある亀石。

 

 

で!

 

この美寿之宮でいただける水が、びーっくりするくらいまろやかで美味しかった!!

 

完全に神の水・・・。

 

神棚や仏壇にお供物をお供えして、祝詞とお経をあげてからいただくとびっくりするくらい美味しくなってるんですが、それと同じようなまろやかさを感じたよ。

 

はどぅー水なんだと思います。

 

はどぅー水。

 

うん。

 

波動水ね。

 

なにも気取っていう必要ないね(笑)。

 

で!

 

この旅の最後に重要な気づきがあったんだよ。

 

あんまり神社やパワスポと関係ないんだけども。

 

いつも開運ツアー中は、マイクを持ってトークセッションをやりながら行くんだけども、そのときに私があんまり怪しい話ばっかりしないように気を使っていて。

 

何かというと「まーちょっと怪しい話なんですけど・・・」とか、「ちょっと怪しかったですね(汗)」みたいなことを言ってたわけです。

 

そしたら帰り際に、よく来てくださるお客様が「怪しくないのでもっとそういう話してください!」と一言おっしゃったんです。

 

「は!」と思いまして。

 

家に帰りながら「なんで私はこういう話を『怪しい・・・』とか思っちゃうんだ?」と考えた。

 

(ま、姉に言わせたら、ブログが十分怪しいから、今さらじゃん!て(笑)。確かにな!)

 

しかし私は、自分が目に見えないこういうことを怪しいと思ってしまう潜在意識が私のどっかにあるんだな~と思った。

 

で、眠れなかった夜に自分の潜在意識を見てみたわけです・・・。

 

しかし、ここからの話はまた長くなるから、いったん終わるよー。

 

明日と明後日は、まさに!「潜在意識の解放と具現化ワークショップ」!

 

このワークショップでは、私がいつも自分でやってる「潜在意識を見て行って、そこにある問題を解放していく」やり方をみんなにもできるように教えます。

 

その報告も一緒に後日、しようと思いますー。

 

 

これは3月にやった「クリアリングワークショップ」のワンシーン。

 

このときは和室でみんなで寝転んでヘミシンクを聴きながらやったがね。

 

いま、白金台のサロンをもっとオサレに優雅にヘミシンク聞けるように改造を計画中~。

 

その報告もおいおいしていきまっす。

 

ではねー!

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms