2016年4月27日

開運ツアーで見たビジョンが日本昔話にあった話!~黒龍さんと黒姫伝説~

 

こんにちは、あべです!!

 

4月18日~19日にWS、20日にセッション、21日~22日に開運旅行、23日~24日にまたWS、26日~27日にまた開運旅・・・ってな具合で、かなりハードスケジュールでしたっ!

 

全部楽しい大好きなことだからめっちゃ楽しくさせてもらってますがー。

 

やはりワークショップやセッションが重なると、エネルギー出し切りでぜえぜえハアハアに(笑)。

 

最近ちょっとそんな感じでまた疲れかけてたけど、昨日しっかり寝たからもう復活!!

 

でまたこんな時間だよオイっ!

 

それはさておき。

 

面白いことがあったの!!

 

早くそれ書きたかった!!

 

話は4月9日の大島開運ツアーにさかのぼります。

 

この開運ツアー中、三原山をトレッキングしているときに、参加者の方を順番にチャネってブロック外しをするーということをしていたんだけども。

 

このときのビジョンにまつわる話。

 

30代女性のUさん。

 

古い時代の日本で、紫時に花柄の村の娘が着るような着物姿で見えてきた。

 

もう少し意識を集中して見ていくと、山の上にいて、隣に年老いた黒い龍がいる。

 

この黒龍さんと山の上でひっそり二人で暮らしていた・・・という過去世のようなビジョン。

 

まるで日本昔話にありそうな話だな~と思いながらも映像を見続ける。

 

黒龍さんは一見怖そうなんだけど、一緒にいるUさんに深い深い深い愛情の念を持っていることが感じられる。

 

その愛情が本当に本当に深い心からの愛だったので、なんだか一瞬泣きそうになったほど。

 

でも、黒龍さんは年老いていて、もう寿命が尽きて亡くなっていく。

 

ここに一人Uさんを残していくのが気がかりだけども、もう自分は年老いて死んでいくので仕方がない、でもお前を本当に本当に愛していた・・・死んでもずっと愛し続けるよ・・・。

 

そんな黒龍さんの愛が泣けるえーん汗

 

Uさんは山の上で一人、自分を深く愛してくれた黒龍のことを思い、ずっとそこに居続けるというビジョン。

 

これが解放すべきUさんのブロックかな~と思って見ていると、山の向こうから真っ白いユニコーンが現れた。

 

神様の使いのように感じる。

 

男性が乗っている。

 

ユニコーンはUさんの前に来て、一緒に乗るように促す。

 

でもUさんは自分を一心に愛してくれた黒龍への思いがあるので、行きたいけれども躊躇してしまう。

 

もう黒龍が戻ってこないことも、未来へ進まなくてはならないことも知ってるけど・・・でも、動けない。

 

ユニコーンはUさんに乗るように何回か促すけど、Uさんは動かない。

 

ガイドに聞くと「Uさんを助けなさい」と聞こえる。

 

Uさんが乗らないことに諦めたユニコーンが去ってしまいそう・・・。

 

やばい、待って!とビジョンの中で私がストップモーション!で時間を止める。

 

そしてUさんに「乗ってください!」と言うけれども、Uさんはかたくなにその場を動かない。

 

どうしたらよい?とガイドに聞くと、「黒龍の姿になってUさんに話しかける」というひらめきが降りてきた。

 

黒龍になってUさんの前に現れ、

 

「お前が幸せになることが私の喜びだ。お前に幸せになってほしい。幸せになるんだ。あの馬の背に乗りなさい。お願いだから乗ってくれ」

 

こんな言葉を繰り返すと、しばらくUさんは迷っていたけど、ついにユニコーンの背に乗ってくれた。

 

そのままユニコーンは上にあがっていく。

 

粗末な着物がいつの間にか立派な着物に変わっている。

 

お姫様のような絢爛豪華な着物。

 

色打掛??隣にお内裏様のような男性がいるようにも感じる。

 

この一連のビジョンをUさんに伝えたところ、涙ぐんで「なんでですかね?聞いてたらなんか悲しくなってきて涙が出てきました」。

 

それは、心の奥底に眠っていた自分でも気づかない感情が上がってきたから・・・。

 

「たぶん、過去世の中に深く愛された記憶があって、そのせいで結婚しようと思ってもどうもしたくないっていう気になっちゃうんじゃないかな?」

 

と私。

 

「そうかもしれません~」

 

とUさん。

 

「だから、結婚できそうな相手だと無意識が避けちゃって、結婚できなそうな相手ばっかり選ぶってことになっちゃうんだと思うよ」

 

「確かに~!」

 

で!

 

このことはすっかり忘れていた数日前。

 

Uさんからメールをいただいた。

 

「大島ツアーで撮った写真に不思議なものが映ってたんです!」

 

その写真がこちら・・・。

 

 

もう1枚あります・・・。

 

 

とても似ているけど、微妙に形が違う、黒い龍のような姿が映っているのがわかりますか?

 

これ、連続した写真ではなく、場所も違えば日にちも違うときに映したもの。

 

前後の写真には同じような画像がなかったので、レンズになにかくっついていたとかではないよう。

 

そして、私の話がすごく気になったUさんがネットで調べたところ、まさに私が伝えた内容の民話があったという。

 

それがこちら。

 

『黒姫伝説ー大沼池の黒龍ー(長野県民話)』

 

信濃に高梨摂津守政盛というお殿様がいて、その娘・黒姫に、大沼池の黒龍が恋をした。

 

そして政盛に黒姫を嫁にほしいと願い出たが、政盛の罠にハマって体を切り裂かれてしまう。

 

怒った黒龍は洪水を起こし、村人たちの多くが犠牲になった。

 

それに心を痛めた黒姫が自ら黒龍の元に行き、山の頂上で二人幸せに暮らしたとさ・・・。

 

というお話。

 

長野県の黒姫山にまつわる民話のようです。

 

そして、そういえばUさんの容姿も長い黒髪で切れ長の目の日本美人で、まさにこの神話のお姫様チック・・・。

 

とっても不思議ですね。

 

でも話はここで終わらない。

 

ちょうどメールをいただいたのは、「潜在意識の解放と具現化WS」の真っ最中。

 

ワークショップ2日目の朝、出かける支度をしていると、目の前に大きな龍が現れた。

 

ん~~~???

 

私のガイドではない。

 

私のガイドの一人に白い龍神さんがいるせいなのかわからないけど、最近お客様も龍がついている人がとても多くて、この時のWSでも龍がけっこう現れていた。

 

だから、いったい誰の龍だ??と一瞬困惑。

 

で、しばらくフォーカスしてわかった。

 

そう。

 

Uさんと一緒にいた黒龍さん!!

 

ええ~、まさか!

 

びっくり。

 

ビジョンでは年老いて亡くなっていったんだけど・・・。

 

そもそも、龍という存在は肉体を持たない意識体なので、死ぬのか?っていう疑問があるんだけども。

 

しかし、目の前に確かに黒龍さんが現れたの。

 

とっても立派な黒龍さん。

 

で、「お願いがある」と・・・。

 

目に見えない世界が見えるようになると、見えない世界の存在から頼まれごとをすることが多くなる(笑)。

 

で、この黒龍さんのお願いとは・・・?

 

Uさんを助けてほしいという。

 

ワークショップ中に一つ頼む!みたいな感じ。

 

え~、あ、はい、わかりました!

 

わかんないけど、一応、わかりました!と了承してみた(爆)。

 

しかし、あの神話みたいなビジョンといい、どういうことだろう??と意識を集中していくとわかったのは・・・。

 

ある村で雨が何日も降り続いて沼があふれて大洪水となった。

 

もともとその沼の主として黒龍の存在が知られていたが、村人たちは黒龍が起こって暴れて洪水を起こしているのだと考えた。

 

そこで村の娘を人身御供として沼に投げ入れた(あるいは心優しい姫が自ら身を投げたのかも?)。

 

この話は伝承により、形を変え「沼の龍に姫が嫁いだ話」になった・・・。

 

それがUさんの一つの過去世らしい。

 

このとき殺された娘の霊を不憫に思った黒龍がずっとそばにいて、彼女のビジョンを見た私にアクセスしてきて、上にあげてくれるように頼んだ・・・ということのよう。

 

しかし、ワークショップ中はワークショップ中で、参加者の方々の潜在意識の解放をしていくことに忙しい。

 

で、ワークショップが終わった翌日上げることに。

 

意識をフォーカスすると見えてきたのは・・・。

 

沼に沈んでいる娘(Uさん)の姿。

 

泥をかぶって真っ黒。

 

引き上げて、そのまま上にあげる。

 

高次の光で癒す。

 

ドロドロだった娘(Uさん)が美しく光輝くお姫様の姿になった・・・。

 

しかしこれって書きながら思ったのは、以前、淡島の淡島神社に行ったときに龍神さんから頼まれて半分幽霊、半分神の娘を助けたのとすごく似てる・・・。

 

淡島伝説もさ、海が何日間も嵐で静まらなかったから、村の巫女的存在の娘(市杵嶋姫(イチキシマヒメ)の生まれ変わりとされている娘)がお供と一緒に海に飛び込んで嵐を鎮めた・・・。

 

そして娘を悼んだ村人たちが淡島の頂上に神社を建て、そこに娘を神として祀ったという話。

 

これもやはり人身御供にされた娘の霊をかわいそうに思った龍神さんがそばにいてあげて、私にこの霊を上に上げてくれってお願いしに来たというやつ。

 

同じやん!!

 

そういえば、金沢に行くときも龍神が現れて「助けてくれ」って言われて、なんかわからないけど黒い塊に光を浴びせていたらお姫様が現れたっていう。

 

なんなんでしょう、この符号??

 

わからないけど、とにかくこの世はミステリーがいっぱいだね☆

 

てことで軽~く話をまとめるよ!(爆)

 

ところで、5月4日~5日の「潜在意識の解放と具現化WS」、まだけっこう空きがあるよ!

 

人数少ないときに参加すると、たくさん私が潜在意識を解放していくからお得だよ~。

 

再受講者の方もぜひね。

 

ではまた!

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms