2016年9月1日

ハワイ島滞在記

 

こんにちは、あべです。

 

ハワイシックにより一時的にテンションが落ち・・・しばらく書きかけのブログを放置。

 

ようやく回復してきたので、続きを書きます(爆)。

 

以下、途中まで数日前の記入です(笑)。

 

——————-

 

さっき書いていたブログが事故で全部消えるという憂き目にあい、落ちているテンションがますます落ちるという、まさに周波数の法則通りのことが起きているあべです。

 

もうハワイ島から帰国しました。

 

早っ。

 

早すぎた・・・。

 

なぜもっと滞在予定にしておかなかったのだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

今さらしても仕方のない後悔をしています。

 

そして、超ビックリマークハワイシックに陥っています汗

 

昨日、帰国途中にハワイ島の空港でインナーチャイルドちゃんに話しかけていたんです。

 

「チョコ食べるはてなマーク」(こんな会話・笑)

 

そしたらインナーチャイルドちゃん、「うん!!」とかいいながら、なんかすっごい変な顔してる。

 

ムキーメラメラ

 

えっ、なにこの恐ろしい顔はてなマーク

 

なんでなんではてなマークなんかこのあと起きるの!?

 

しかし、観察していると、そのうちこんな顔に・・・。

 

ショボーンDASH!

 

それからこんな・・・。

 

えーん汗

 

あれ~、泣いてる~あせる

 

なんで~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

あっビックリマーク帰りたくないのか~ひらめき電球

 

意識のある自分自身は別になーんにも思ってない。

 

あ~、空港早く着きすぎちゃったな~、暇だしブログでも書くか~。

 

なんてのんきなもん。

 

しかし、インナーチャイルドちゃん見てると、めっちゃひどい顔して大泣きしてる!!

 

びっくりしたよね。

 

で、この顔、ホノルルついてからも、成田についてからもそうだった。

 

そうか、帰りたくないのか私って、インナーチャイルドちゃんの顔を見て初めて気が付く鈍感な私(笑)。

 

しかし、今朝、あのインナーチャイルドちゃんの顔の意味を知る。

 

やる気がなーんも起きない・・・。

 

テンションがダダ下がっている~えーんダウン

 

そして久しぶりに「落ち込む」という気持ちを思い出している。

 

久しく忘れていたこの感覚。

 

昨日と何も現実が変わっていないのに、急に自分の人生がうまくいっていないように思えて、これからやろうとしていることも鬱陶しく感じたり・・・。

 

そして、しんみりこのブログを書いていたら、全部消えるという憂き目にあい。

 

あ~、エネルギーレベルが落ちるってこういうことね、と。

 

改めて体感。

 

落ちてるときって連鎖するから、日航機墜落事故をずっとネットサーフィンしていたよ(なぜに日航機墜落事故!?笑)。

 

アメリカの陰謀恐るべし。

 

ダークサイドとの闘い・・・。

 

はっ!!

 

こんなことしていないで、とりあえず、ハワイ島滞在記を書くよ。

 

——————–

 

ここまで。

 

ちょっとなに~、このブログに漂うどんより感~滝汗

 

やばい、やばい、やばすぎるビックリマーク

 

そして、ハワイに行くときやいるときに立て続けにブログを書きまくっていたのは、テンションが高くなっていてやる気ももりもりだったからと知る・・・。

 

そして日本に帰ってきた今、忙しすぎて疲弊していた自分を改めて知る。

 

9月はセッション予約もほとんど入っていないし、ワークショップはやるけれども、水星も逆行中だし、自分メンテしながらのんびりやらせてもらおうと思います。

 

そしてもうすぐさま年末年始をハワイ島で過ごすことに決めて、もう予約も取っちまったよーん。

 

さて、そのハワイです。

 

まず、私が泊まったお宿・・・。

 

{C8CB7304-F37D-4A1F-924A-2164FBFADB6E}

 

{1C1547AF-092C-44C6-9ED7-EB2A97C7B813}

 

{72A92A6D-A9BB-4CE6-9278-9783F20FBA4D}

 

{9F2CF83A-0018-498E-B509-6E09BC24EF15}

 

{3128618C-DF5A-403D-B91C-48C9D3AD54AE}

 

{76656976-2098-4582-A17C-F7D61BE393C9}

 

ヒロ空港から車で約2時間ほどのところにあるパハラという町にある(正確にはカウ地区のパハラ)プランテーションハウス。

 

美しい家という意味の「ハレナニ邸」。

 

5月の開運ツアーでもお世話になったところです。

 

ここは1960年代に建てられた一軒家で、ハワイ島でプランテーションが盛んだった頃、プランテーション工場のマネージャーが住んでいた家を現代様式に改築したもの。

 

250平米という広さがあって、一つひとつのお部屋もゆったりしていて素敵ビックリマーク

 

こんなところに贅沢にも一人で泊まっちまいました。

 

も~、出発日は東京は台風で、まず電車が止まって成田空港まで行けない、乗る予定だった便が欠航、買いなおした便も遅れてホノルルでの乗継便に乗れず、予定より6時間遅れた夜20時前にようやく到着えーんダウン

 

着ていた服も靴もずぶぬれで空港でジーパンとビーサンに着替えたものの、リュックの中は15時間たったのちも、しっとりしめしめ汗汗汗

 

英語しゃべれねーし、電話の掛け方わかんねーし、携帯の電池切れかかるし、慣れない右側通行の道を一人で2時間も運転し、ほうほうのていでたどり着いた私を明るく迎えてくれたのは、宿のオーナーかよさん!!

 

部屋のダイニングに置かれていたメモ書きにあった番号に電話をすると

 

「あべ先生~、着きましたかはてなマーク ようこそ~爆笑アップ

 

の明るい声。

 

もうほっとして思わず涙がこぼれたよね(うそ)。

 

「かよさあ~ん(涙)、やっとたどり着きましたあ笑い泣き汗キラキラ

 

泣きを入れると、すぐさまビールとワインとスパムとキムチご飯をもって駆けつけてくれたかよさん・・・。

 

本当に今思い出しても、そのご厚意と気づかいと愛情深さに涙が出るよね・・・(滞在中はスパムおりぎりやチョコマフィンやお塩や本当にありがとうございました!!)。

 

スパム&キムチご飯とボウルいっぱいのお味噌汁で空腹を満たし、ビール一杯つき合っていただき、その後は一人でブレイクタイム。

 

{0F83CA64-00E4-43C5-984C-136D47B2B45F}

 

{E462AB56-28D2-4F08-AA39-10D6DF954B2B}

 

ワインとスパム~。

 

スパム大好き~。うめ~爆  笑アップ

 

ようやくハワイライフのはじまりはじまり・・・(速攻終わったが・爆)。

 

このハレナニ邸は、ハワイ島在住の日本人オーナー(通称かよさん)が経営するプランテーションハウス。

 

キッチンや洗濯機&乾燥機もあり、暮らすように過ごせるとっても素敵なお宿です。

 

数人でワークショップをやったりするのにもぴったりで、かよさんは英語ペラペラだし、本当に頼れる素敵なお方。

 

今回の旅でも、気を使わないというスペシャルな気づかいをしてくださって、本当に本当にありがたかったですラブラブ

 

ハワイ島に行く折があれば、みなさんもぜひご利用くださいね~。

 

おすすめです~音譜

 

で、翌日向かったのはキラウエア火山!!

 

{03EDD608-FF7B-43F6-93B3-A1210801FFB1}

 

があるボルケーノ国立公園。

 

{7F367656-9F7F-4557-90E2-426E42FB4AFA}

 

サーストンラバチューブまでの道。

 

木々の息吹が美しい・・・。

 

{21A0C1B0-F610-4AA1-864C-363CE111A7CD}

 

サーストンラバチューブビックリマーク

 

ラバチューブというのは、溶岩でできたトンネルのこと。

 

ハワイ島各地にあるけど、ここのラバチューブはとっても大きくてパワフルなんです。

 

しかし今回は8月のバカンス月だからか、観光客でとっても混んでいました。

 

{52005419-D81A-4E91-9DEE-DC6F87727E23}

 

前日から雨が降ったりやんだりしていたためか、ラバチューブ内は雨水で濡れ濡れ。

 

靴が台風でやられてビーサンしかなく、みんなしっかりした運動靴はいてるのに、オイラだけビーサン。

 

足濡れた・・・。汗

 

ここは以前開運ツアーで来たとき、黒い龍さんみたいのがいて怖かったんだけど、今回もやっぱりいらした。

 

目の赤い黒龍さん。

 

パワフルでいかついけど、別に悪い存在じゃない(人間の私がいうのも失礼・笑)。

 

たくさんの観光客がいてうっせーけど慣れてるって感じやったね。

 

{4C312F4C-528F-4925-9693-EFFF9DC55565}

 

降ったりやんだりしていた雨がだんだんひどくなり、キラウエア火口が見えるカフェに一時退去。

 

{635E4977-1672-4D70-BB67-8BFF95183322}

 

晴れてるとききたら、このテラスでビールとか気持ちよさそ~。

 

{1A2AAC4D-55E1-44D0-AB1C-DC888B50DC75}

 

ポキを食らう。

 

{818EF738-B5D7-4558-BBB1-2E361C6193AC}

 

雨のキラウエア火山。

 

もともと、何するでもなくハワイ島のエネルギーに触れてぼけーっとする&執筆予定できたので、雨はむしろ好都合。

 

ってことで、ほとんどこの火口の見えるカフェでブログ書いたり本の原稿書いたりして過ごしていました。

 

ちょうど同じ時期に姉がハワイ島に来ていて、私とは違うコナ地区に泊まっていたんだけど、なんかものすっごく近くにいる気がして何回か電話をかけてみた。

 

しかし電波が悪く不通・・・。

 

あとで聞いてみたらどんぴしゃ、ちょうどこのときキラウエア火山に来てたんだって。

 

やっぱな~。

 

私のサイキック冴えてる(自画自賛)。

 

{4E2B8341-A998-4724-9FA5-7C0E1480E0F1}

 

それからチェーン・オブ・クレーターロードへ。

 

ここはキラウエア火山から一気に海まで下る道。

 

道路の両側に果てしなく溶岩の海が広がっていて、グランディングに最適な場所。

 

5月にハワイ島ツアーに来たとき、ここの溶岩に座ってした瞑想が最高だったんだ。

 

しかし雨だったので溶岩瞑想できず、ひたすら道路をひた走る。

 

{71FFC27B-F05A-413C-9096-61DFD8DF97C7}

 

そして夕焼け。

 

{99A1E549-1F45-49A9-8475-84875BEEF00B}

 

美しいハワイ島の1日が終わっていきました・・・。

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms