2017年1月31日

ホノカアタウンからアカカ滝を避けボルケーノで瞑想ウォーク

こんにちは、あべですカナヘイうさぎ
 
ワイピオ渓谷を出た私たち一行はホノカアの街にやってきました。
 
{D21774E5-3F4C-4CED-925F-37E3FAC1745B}
 
映画『ホノカアボーイ』の舞台になったところです。
 
すんごいオールドハワイの色が残ったかわいい街カナヘイハート
 
{C169B650-4239-4FD0-9014-5CE16ABD0E7D}
 
お昼を食べる場所を探して歩く御一行様。
 
ワイピオ渓谷でダグラスさんが熱を込めてガイドをしてくれたおかげで、若干押し気味のスケジュール。
 
でもおかげでワイピオ渓谷に長くいられてよかったビックリマーク
 
こんどは一日中いたいなあ。
 
 
お昼休憩は1時間だけ。
 
しかし目当てのお店はお休みでカフェはメニューが少なくイタリアンは混んでいた・・・。
 
オーダーが出てこず結局1時間半に伸びた休憩のおかげで、次なる目的地アカカフォールズに行くのがさらに遅れた。
 
しかしこれは天の導きであると密かに私は思っていた。
 
なぜならば、上から若干警告されていたから。
 
アカカの滝には魔物がいるので気をつけなさいと。
 
実は夏にアカカフォールズに行った時にも同じことを上から言われた。
 
下に降りないようにと。
 
しかしアカカの滝は下に降りないと見れず、入場料を払ってみんな遊歩道を降りていく。
 
以前は警告されていたけど勘違いかなあ〜とか思って下まで行って、それ以上は降りるなと言われて、サクッと写真を撮って戻ってきた。
 
前はそうだったよなあ〜と思いながら今回も行ったら、途中でやはりガイドがそう言う。
 
まー、こう言う声をいちいち疑う私もどーなのって感じだが汗
 
魔物っていうか何かの意識存在が棲んでて、それと相性が合わないのかもはてなマーク
 
とにかく気をつけなさいと言う。
 
みんなにはなんと言ったらよいのだろう、楽しみにしてる人もいるかもしれないし・・・と迷うことしばし。
 
しかしこれぞ上の采配かカナヘイ!?
 
アカカフォールズに着くと、ちょうど直前に日本人の団体客を乗せた大型バスが目の前で停まり、ゾロゾロおじさんおばさんが降りていく。
 
「バーーーッドタイミングビックリマーク」と叫ぶかよさん。
 
しかし私には完全に上のサポートと感じる。
 
「やめましょう」
 
と口が言っていた。
 
「下に降りないほうがいいとガイドが・・・」
 
と言った結果、上から遥か遠くに霞むアカカの滝を見ることに。
 
{8EC6A955-AEE5-4E2F-8448-5182268B9959}
 
もうちょいアップビックリマーク
 
{4E9F61E2-7959-4F6A-A9FD-5B69C1464A68}
 
以上、アカカフォールズ終了。
 
なんかね、前に行った時は水の龍、ネッシーみたいな気まぐれ存在みたいに感じたかなあ、うろ覚えだけど。
 
興味ある方は行って感じてきてくださいませビックリマーク
 
っていーんかい(笑)。
 
 
そして我々一行は、キラウエア火山のあるボルケーノ国立公園へ。
 
{C444824B-89B0-4EAB-BF79-E152E18D2936}

 

この森でサイレントウォークをします。
 
1時間、誰とも話さず目も合わせず、自分の心と対話をしながら森を散策。
 
ここの森が本当に神秘的でエネルギーがいいビックリマーク
 
{8C2C81C2-D542-4351-922D-785A203C6945}
 
またもやピンクの光りがお出迎え。
 
{599C55F8-FB13-49D2-9E0E-84226B1C49F0}
 
こんなレインボーとか。
 
{B18B67AE-A31E-4C7B-8E6B-3E0BC1CA7B1C}
 
スパークビックリマーク
 
{8F1F5224-7365-46BB-AEDF-4541CF5DADCE}
 
そして、んカナヘイ!?
 
なんやこれ、この顔のところにオーブが。
 
{E462957E-8D40-4316-A3AF-AEE31A2B2F14}
 
アップビックリマーク
 
{9D609B35-450A-49CA-9A78-F2CA5271C297}
 
さらにアーップビックリマーク
 
これもしや、導き降ろしてくれてる高次存在はてなマーク
 
実際、バスの中でもみんなにチャネチャネしていて、いろいろ情報降りてきてたからなあ。
 
そしてこの森でもたくさんのメッセージ、そしてイニシエーションをしてくれた、私のガイドの高次存在。
 
私が導きを受け取らない、サポートを拒否するとまたもや言われてしまった・・・ショックなうさぎ
 
がーん。
 
そんなつもりはないのでよろしくお願いしまっす。
 
そして我々はキラウエア火山の火口が見える場所まで移動。
 
{80A4F9D0-2B22-488D-982B-D387D2098175}
 
空は雲ひとつないすんばらしいお天気で、マウナロアがはっきり見えたビックリマーク
 
{0D9D8498-A310-4598-9990-FA7AC323D614}
 
見えづらいけど三日月と一番星もビックリマーク
 
{D5988289-2AB9-44A7-A7E7-B3F69F51EC72}
 
ほらあそこビックリマーク
 
{325688C2-D8BC-4193-809C-A657F243B686}
 

美しかった・・・キラキラ

 
{0030B352-C36C-4B7A-98F4-BE4F59FCFEE9}

 

そして火口が見えるレストラン、ボルケーノハウスで夕ご飯を食べ。

 

{22BC8592-CBD5-4FF0-8FA4-D703351A066B}
 
再びハレマウマウ火口が見える場所まで。

 

{E0B0AF57-5FCF-41B3-B6DC-6B9D3A55C47F}
 
めっちゃよく見えたビックリマーク

 

{B533BB5C-8071-452B-89DB-F3B93DCCA005}
 
星もすごかったの!!

 

{4433362F-133D-4136-87A5-BE764ADCDBFA}

 

見てこれ、アイホンで撮ったのにオリオン座写ってるビックリマーク
 
寒かったけど本当に綺麗だったよ。
 
 
今日も素晴らしい1日でした。
 
ありがとうキラウエア火山。
 
ありがとうハワイ島。
 
明日もよろしくね。

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms