2017年1月29日

なぜいつまでも満足できる生活が手に入らないのか?それは結局…という気づき

こんにちは、あべです。
 
携帯をiPhone7 plusに変えました〜カナヘイうさぎカナヘイ花
 
わーい、わーい、嬉しいな音譜
 
お正月にハワイ島で落として画面割れしてしまい、2年経ってないけど、仕事道具でもあるし・・・と思い切って買い換えた。
 
結果テンションが上がっていい感じ〜つながるうさぎカナヘイきらきら
 
 
しかし、本当にハワイ島のエネルギーってすごい。
 
いるだけでこんなに変わるなんてビックリマーク
 
って、日本での自分の変化を見るにつけ思う。
 
本当にいろんなことが変わってるの。
 
 
たとえばさあ、今回iPhone買い換えたでしょ。
 
前だったら
 
「あ~、買ってもーた(罪悪感)うーんダウン
 
でもまいっか、欲しかったし役立つし」
 
て感じだったと思う。
 
 
でも今は
 
「いえ~い、買ったど~爆笑アップ
 
2年経ってなくてもったいなかったけど、まいっか」
 
て感じ。
 
 
何が違うかはてなマーク
 
単純明快。
 
罪悪感がないビックリマーク
 
だってさ、買ったもんは買ったもんで、罪悪感を買った後に持ったところでどうしようもないわけでしょ。
 
要するに、ただ自分で自分を責めてただけ。
 
「自分を責めたい潜在意識」がまずあって、いろんな状況や行動を利用して、あたかも正当な感情だという顔をして、私に罪悪感を突き付けていただけ。
 
いや~、気づかんかったわ~。
 
だってさ、罪悪感を持つ理由があるように思えるんですよ。
 
「2年持たなきゃ損するのにビックリマーク
 
とかさ
 
「画面ひび割れてても使えたじゃんビックリマーク
 
とかさ
 
「そもそもなんで安心パック入ってなかったのよビックリマーク
 
とかさ。
 
要するに、自分を責める理由はいくらだって探せる。
 
だけど、責める必要なんてないわけですよ。
 
もしそう思うなら、修理だけして機種変更するのやめればいいわけで、でも、画面見えづらくて不便ビックリマーク
 
修理代高いビックリマーク
 
修理代払うくらいならちょっとプラスして新しいの買うかーっていう発想があって、こっちだって正当な理由になりえる。
 
しかも、機種変更したあとにこれを思ったところで何になるはてなマーク
 
嫌な気分になるだけ・・・。
 
そう、自分を責めて嫌な気持ちにさせたいだけだった・・・。
 
それによってエネルギーを低下させて、良い現実を創ることを阻害していた・・・。
 
潜在意識のパワー恐るべし。
 
 
でさ、この時にもういっこ気づきがあったの。
 
iPhoneカバーも一緒に買おうと思ったけど、イマイチ気に入ったのがなかったの。
 
まあ~、最悪これでもいいかな~というレベルのはあった。
 
60点くらいのやつ。
 
前だったら
 
「まいっか」
 
って買ってたと思う。
 
でも今回は
 
「いや~、微妙だな~・・・すぐ欲しいけどやめておいて、気に入ったやつ探そうビックリマーク
 
って思った。
 
この変化ビックリマーク
 
 
解説しましょう。
 
つまり、自分を許していない、自分を幸せにしたくない潜在意識があるとき、「これくらいで我慢しよビックリマーク」って私に思わせる。
 
そして実際に我慢させる。
 
もっと簡単に言うと
 
「これじゃ嫌ビックリマーク
 
っていう気持ちにさせないで
 
「まあいいか~、気に入ってないけど・・・」
 
っていう気持ちにさせる。
 
で、それを不満足ながら持つ・・・。
 
自分を大事にしている意識があれば「まあいいか・・・この程度で」ってならないんだよ・・・。
 
 
んで、使っていて
 
「やっぱ気に入らないな~」
 
って思って、雑に扱ったり、すぐなくしたり、あるいはすぐ別のに買い換えたりする。
 
使っている間も嬉しくないからエネルギーが上がらない。
 
悪くすると下がる。後悔したりして。
 
結局、自分に損させる。
 
 
「自分大事ビックリマーク」ていう潜在意識があれば、60点で我慢させずに90点~100点のものを手に入れさせる。
 
すると気に入る。
 
大事に長く使う。
 
見るたびに気分も上がってエネルギーも上がる。
 
結果、得する。
 
この仕組み・・・わかりますはてなマーク
 
 
潜在意識ってね、もう一人の自分、内なる敵と思ったほうがいい。
 
本当、恐ろしいわ。
 
 
ついでに言うと、iPhoneを買った後、ケースを求めて街をうろうろしたんですよ。
 
そしたらまだセールでさ、けっこうカワイイ服が残ってるビックリマーク
 
ついついそれを見ちゃって「買おうかな~」なんて思っているうちに、また気づきがあった・・・。
 
この間、いっぱい買った服への意識がすでに薄れていて、また新しいほうに向いてる・・・と。
 
これ、私の心のクセなんだ・・・と。
 
現状に満足しないことで常に不足感を生み出している自分のクセ。
 
もっとよくなりたい、もっといいのが欲しい、もっと、もっと・・・。
 
そして自分の内側にあるものに価値を感じないで、外側にあるもの、あるいは先にあるもの、あるいは自分じゃないものに価値を感じる、そしてそれを欲しがる。
 
でも、手に入れたとたん、それは自分の内側にあるものとなるから、そこへの意識が薄れる・・・。
 
だから大事にしない、すぐほかのものが欲しくなる・・・。
 
 
要するに私は何が言いたいかはてなマーク
 
「頑張って現実を良くすれば、今の不満足感や枯渇感が埋められる、幸せになれるビックリマーク
 
と思ってきたけど、そうじゃなくて、「満足する心」がない限り、満足は自分の現実に現れないってことです。
 
満足は、外側を探して獲得するものじゃなくて、自分の内側に見つけるものなんだと・・・。
 
結局は、青い鳥思想ですな。
 
 
でもこれね、自分の内側に見つけよう、見つけようとしても難しくって、エネルギーが変わったら「わかったビックリマーク」って腹落ちした感じ。
 
グランディングができてきて、下部のチャクラが癒されてくると、自然に気づきが訪れて、そこを生きられるようになってる・・・って感じかなー。
 
でも意識の仕組みを知っておくのは大事だよね。
 
てことで、気づきのシェアでした。
 
 
さて、今晩ハワイ島に旅立ちまーす。
 
またハワイ島ライフを報告しまっす。
 
ではでは~とびだすうさぎ2カナヘイハート
 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms