けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blog

帰ってきましたー&ハワイ島7日目☆キラウエア火山で初日の出を見る

こんにちは、あべです。
 
ハワイ島から日本に帰って来ましたー
 
なんだろう・・・。
 
何かが違います。
 
眼に映る景色が全部違って見える
 
明らかにハワイ島にいる間にエネルギーがバリバリ変わり、たくさんのブロックがはずれた。
 
毎晩のように見ていた『ブロックが外れる夢』。
 
そして合間、合間で見た、明らかなスピ夢。
 
最後の晩に、10日間のエネルギー変化の集大成のような夢を見て、自分の潜在意識の中に何があったかがわかり、愕然・・・。
 
どこまでも自分を許してない自分がいて、どこまでも自分に不自由と不完全と少しうまくいかない生活を押し付けていて、もがくことを強要していた。
 
ことに気がついた。
 
どんどん、明らかに前よりよくなっている自分の人生。
 
でも、上がっていっても、そこでまた自分のパターン、ザ・罪悪感&幸せを許さない、を出して、「うーん、うーん」と苦しむ・・・。
 
けっきょくこの繰り返しなのかなーって思うけど、少しずつ手放して、少しずつ自分を変えていくしかないんですよね。
 
また変わってよかったな。
 
最後の日の朝、すっごく当たり前の気づきがあった。
 
気づきっていうか、ただ思った。
 
「自分のために生きていいんだ
 
これまでも生きていたし、口でも「自分のために生きましょう」ていつも言ってた。
 
でも、まだまだぜんぜん生きてなかったことに気づいた。
 
もっと、いいんだ。
 
もっと、したい生きたいやりたいにストレートでいいんだーって。
 
あ、これもしたいって思ってよかった、こういう風に生きたらダメって無意識に制限かけてたって、いろいろ気づいた。
 
そしたら、一日中、何かするたびに「これもしていいんだ」「これもしていいんだ」って、開放感。
 
同じことしてるんだけど(笑)。
 
気持ちの上でね。
 
とにかく、自分に許されたって、いう喜びがある。
 
自分が自分に幸せを許してくれたっていう。
 
で、日本に帰って来て何をしたか。
 
ファッション誌を買った(笑)。
 
もっと自分にコミットしよーという気になったらしい(笑)。
 
おもしろいよね。
 
これからの現実の変化も楽しみです。
 
さて、ハワイ島7日目。
 
すでにblogでアップしていますが、2017年1月1日の朝。
 
キラウエア火山に初日の出を見に行きました。
 
 
 
日の出直前のハレマウマウ。
 
朝焼けの景色か美しい〜。
火口をバックにパチリ。
 
 
明るいけどまだ太陽は上がってません。
 
 
少しずつ見えきた
 
 
出たー  
 
 
キャッチ
 
そして遊歩道を少し散歩したあと、朝食を食べに行きました。
 
ボルケーノ国立公園内にあるボルケーノハウス。
 
キラウエア火山の火口が見下ろせるお気に入りのレストラン
 
 
ワッフルがめちゃくちゃ美味しかったよ
 
 
日が昇ったあとのハレマウマウ。
 
炎が見えない
 
 
そして、サーストン・ラバチューブに行きました。
 
ラバチューブとは、溶岩トンネルね。
 
ここのラバチューブは最大規模で、パワーもごっつい。
 
ラバチューブ前の場所のエネルギーは相変わらず素晴らしかった
 
 
ラバチューブの中。
 
ここには前来た時にも感じたけど、でっかいごっつい龍存在がいる。
 
荒々しい感じの黒い龍で、目が赤い。
 
いつもなんだお前らて感じでちょい怖いんだけど、さすがに3回目はちょびっと友好的な感じだったな(笑)。
 
 
みんなで森林散歩。
 
 
朝の光が眩しい。
 

それから、キラウエア火山から海まで一気に下る道、チェーン・オブ・クレーターズロードを通って海まで行った。

 
途中の溶岩海原。
 
 
海に落ちる溶岩でできたアーチ。
 
 
その後、古代ハワイアンが書いた文字が残るペトログリフへ。
 
 
30分歩いて到着
 
 
溶岩の上に文字模様がくっきり。
 
 
こんな人型とか・・・。
 
 

悠久の風に吹かれてしばし瞑想。

 
本当に気持ちがよかった
 
とっても有意義な元旦の1日
 
今年は良い年になるぞ〜
 
そんな予感を感じさせる1年の始まりでした。
 
ありがとうハワイ島
 
ではまた