ハワイ島滞在も残すところあと2日。
のんびりもいっぱいして、あちこちハワイ島の見どころやパワースポットにも行って、思い残すことなし
まあ、思い残したとしても、今月末にまたハワイ島ツアーで訪れるのですが(笑)。
すっかりホームグラウンド化してる
さて、ハワイ島滞在記に戻りましょう。
ハワイ島5日目はワイピオ渓谷に行きました
ワイピオ渓谷といえば、古代ハワイアンたちにマナ(霊力)が宿る場所と信じられており、かつては王族たちが住む神聖な谷でした。
ヘミシンクの坂本政道さんによると、ここにはプレアデスから地球に逃げて来たたくさんの高次生命体がいる場所だそう。
その生命体がマナとしてあがめられ、神聖な谷と言われるゆえんになったのでしょう。
さて、実際のワイピオ渓谷探索は・・・。
前回は上から谷を見下ろすことしかできなかったのですが、今回はシャトルバスでのツアーに参加してみました。
こんな感じで窓全開のマイクロバスで谷底まで降りていきます。
徒歩でチャレンジしようかな~と思ったのですが、地元の人はこの神聖な谷を本当に大事にしていて観光客に荒らされるのを嫌がっていると聞き、この谷出身者がやっている『ワイピオシャトル』というツアー会社におとなしく乗っかってみました。
バスの窓から見える景色。
いよいよ谷を降りていきます。
下に降りると、うっそうと茂るジャングルのような木々と川が・・・。
野生のお馬さん。
野生の馬って、初めてみたかも
野良ウマ
5頭くらい歩いていました。
タロイモ畑
かつてはハワイ王朝の政治の中心地であったといわれるワイピオ渓谷ですが、現在は50人ほどの村人たちが住む小さな村となっています。
そして、冒頭に話した高次生命体たちの話。
シャトルバスに乗って谷を降り始めてすぐ、ふと気づくと、深いブルーの女王様みたいな存在が現れた。
その存在たちがいう。
——————-
私たちはプレアデスの存在です。
私たちが今後あなた方皆を守護していきますが、
たくさんの大勢の人々、
(私)「ぜひ。」
よろしい、では導きを下ろしましょう。
私たちは水の女神たち。
水を守護します。
私たちからは以上です。
—————————-
ワイピオ渓谷の目の前には深いブルーをたたえた海があるのですが、その存在たちは谷に棲みながら海にも棲む存在のようにも感じました。
この谷に棲んでいるというより、この谷に棲む存在と同一のエネルギー体で、地球にいるというよりフォーカスレベル的にもっと高いところにいて、ローカル的にここに降りてきて私につながってきた、という感じなのかな~
やはり場所場所にそれぞれ固有の意識体がいて、その場所に来るからアクセスできるというのはある感じがします。
なぜなら、ハワイ島に来てから「月と豊穣の女神」と名乗る存在が現れて「今後守護していきます」と言ったり・・・。
「私たちは月と豊穣の女神です。あなた方を今後協力に守護するために、私たちがあなたをこの地に呼びました」
とか言う。
まあこれは私が上と繋がれるからその言葉が聞こえるだけで、縁あってハワイを訪れる人は皆、気づかずこのような土地の存在や意識体からのサポートを受けていたりすると思いますが。
ハワイに限らず、どこかに導かれて行き、その場所に関するイニシエーションを皆受けて元いた場所に帰る。
だから旅に行くと意識が変わったり、気づきがあったりするんだと私は思いまふ。
しかし私もハワイに来たら、こういう存在が現れたり、新しいガイドが現れたりと、なにかと忙すぃ~
ハワイにはさまざまな存在がいる、ということもあるかもしれないし、ガイドの変更は私のエネルギーがここですごく変わったからかもしれません。
確実にここに来てエネルギーが変わっているなと思うのは、何しろ、ほぼ毎日、「ブロックが外れる夢」を見るから。
ブロックが外れる夢と言うのはですね、私の場合、潜在意識のブロックが解放されていくときに、そのエネルギーを夢で知覚するのです。
すなわち、すごーく嫌な夢を見る。
明らかに過去世だなと思う悲惨なのを見たり、あるいは、ものすごい罪悪感や、ものすご嫌悪感、ものすごい怒りや悲しみ、恐怖を感じて飛び起きるみたいな。
特有のリアル感を伴うので、これはただの夢見が悪いとかではない。
ハワイに来てから連日ブロックが外れる夢を見続けているので、どんどんネガティブなエネルギーが解放されているんだな~とうれしくなります。
そしてそれと呼応するように、現実面でもたくさんの気づきが・・・。
本当にハワイのパワーは偉大です。
偉大な王、カメハメハ。
ワイピオ渓谷のあとは、カメハメハ大王の出身地に来てみました~。
カメハメハ大王はハワイ島の統一を成し遂げハワイ王朝を築いたお方。
ノース・コハラの先のカパアウという町で生まれたそう。
車を停めて海沿いの道を歩くこと40分・・・。
ついたのは、モオキニ・ヘイアウ
カメハメハ生誕地のすぐそばにあるヘイアウ(神殿)です。
ここは生贄を捧げる儀式を行うヘイアウ・・・。
この石に生贄を捧げたとか・・・。
かなり広大なヘイアウでした。
ここにいる間は意識して閉じていたので何も感じず。
しかし、ブログにアップしてると、そこはかとない頭痛が・・・
気、気にしない~
そして肝心のカメハメハ大王生誕の地は、このすぐ近くに住居跡が残されていたようなのですが、よく知らなかったため、直前で引き返してしまい見られず・・・。
ここまで来たのに残念でした。
ちなみにこの場所は、ハワイ島の最北端になります。
そして今日も穏やかなハワイ島の1日は暮れていく・・・。
また明日、続きを書きます。
ではまた~