2017年2月23日

マリー・アントワネット展でフランス貴族の過去世のブロックがはずれた話(1)

こんにちは、あべでございますニコニコキラキラ
 
本日はちょっと気取って・・・音譜
 
というのも、マリー・アントワネット展に行ってきたんざんす。
 
{8B2D857A-001B-4A26-BFD6-E981BBFA2FF6}

 

じゃん。
 
入口で写真撮り忘れたので、この絵で雰囲気づくり(笑)。
 
ヴェルサイユ宮殿監修、マリー・アントワネット展は、六本木ヒルズ53階の森アーツセンターギャラリーで2月26日までビックリマーク
 
確か、昨年の秋からやってたと思いますが、コンビニで広告ポスターを見かけた瞬間から「行かなきゃ!!」と猛然と思った。
 
こんな風に「行かなきゃ!!」と思ったのは、エジプト・ツタンカーメン展以来。
 
とにかく猛然と行かなきゃだーと思った。
 
展覧会なんて普段まったく行かない人間だけども。
 
ビックリマーク
 
{C9ED3F50-32A7-4566-8B10-3B103730B5B3}

 

PR会社の女社長K女史と、女優の彩乃かなみさんとご一緒させていただきました〜カナヘイうさぎカナヘイハート
 
K女史を知らぬ方はぜひ過去ブログをご覧あれ。
 
 
かなみさんは、元宝塚月組娘役のトップスター。
 
4月22日〜5月8日まで人気舞台アニーにグレース役で出演されます。
 
かなみさんのブログはこちら
 
 
かなみさんはエネルギーが清らかでキッラキラキラキラ
 
顔もちっちゃくて可愛い~ラブラブラブ
 
あやかりたいです・・・(むり・爆)。
 
やはりキッラキラ、絢爛豪華なヴェルサイユ宮殿監修マリー・アントワネット展ですからね、自然と姫系の方々とご一緒させていただく流れに。
 
んで、K女史のご厚意で、ヒルズクラブでランチいただきーの。
 
{E2EB7C6F-DEC9-46F6-95EA-9EEA710A80EF}
 
その後、ラウンジで某人気ファッション誌副編集長や、若手編集者さんも集い、ワイワイガヤガヤやってからの、マリー・アントワネット展へGO。
 
{DF1FDA59-90DD-415D-AEDE-36011996E817}

 

なんでかって言うと、混んでたから。
 
お昼間行ったら、なんと130分待ちだったあんぐりうさぎあせる
 
で、夕方までヒルズクラブで待機してから、空いた頃やっと乗り込んだというわけです。
 
{221314F0-FD0C-4128-907B-6E568098467E}

 

こちらはマリーのお部屋再現コーナー。
 
ここ以外は撮影禁止だったので、残念ながらご紹介できず。
 
しかし・・・。
 
まさか私がただ普通に展覧会に行って帰ってくるわけない(笑)。
 
こんな素敵女子たちと一緒でも、いつも私の意識は時空を超えてる。
 
イマココにいないとなんだけどね〜。
 
 
先だってのblogでチラリと書いたように、ヘミシンクセミナーでタイムリーに私のフランス革命のときの貴族の過去世が出てきた。
 
(そのときのブログこちら)
 
このタイミングでのマリー・アントワネット展。
 
何もないわけないじゃないビックリマーク
 
無論、大アリ。
 
驚きのことを上から言われたよ。
 
順次、シェアしていきましょう。
 
 
まずもって中に入ったところから。
 
んーはてなマーク
 

私の胸の内側の暗いところから1人の貴族の女の姿が浮かび上がって来る。

 

膨らんだドレスを着た、以前、ヘミシンク中に見た貴族の姿の私。

細くて優しくてか弱い感じ。

 

薄暗がりにいる。

 

まだいたか、この人・・・。

 

そんな過去世の自分を知覚しながら、壁に貼られている歴代の貴族たちの肖像画を眺めていると、ガイドの声がする。

 

「あなたはこの中にはいません。

 

歴史に葬り去られているので名を知ることはできないが、この時期にフランスにいたことは確かです。

 

そのときのブロックを解除したいが強固でできないとき、このような場を使います」

 

なんと。

 

ここにこのタイミングで来たのも、相変わらず必然だったようで・・・。

 

がしかし、何が起きたかは、時間がないので次のブログに続きます。

 

すまん。

 

ではまたとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms