けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blog

マウナケアのお遣い・宇宙の龍に山頂に誘われるの巻⭐︎

こんにちは、あべです

 

 
今日もハワイ島はいいお天気
 
今日はキラウエア火山に行こうと思ってたんだけど、ガイドのアドバイスにより急きょ変更。
 
グリーンサンドビーチに行くことにしました。
 
なんかね、グリーンサンドビーチで禊しなさいと言われたんです。
 
浄化システムを構築しますって。
 
浄化
 
ぜひして欲しす〜
 
てことで山でなく海へ。
 
やっぱり海は禊のエネルギーなんだね。
 
浄化と新しい生まれ変わりのエネルギーに満ち溢れてる

 

 
こちら、グリーンサンドビーチに向かう道。
 
 
この道もとっても好き
 
グリーンサンドビーチはサウスポイントの少し手前にあって、途中までは同じ道を行きます。

 

 
この草と空のコントラスト〜〜〜
 
冬に来たときのほうがグリーンが生い茂って青々しかったけど。
 
こっちの色も風情があっていいね。

 

 
そして・・・。
 
少し手前の駐車場で車を停め、グリーンサンドビーチに向かうピックアップトラックに乗り換えします。
 
自分たちの車では直接行けないところにあるのだ。
 
往復15ドル払って、バギーやトラックに乗せてもらうのです。

 

 
イエイ
 
なんてこのとき笑顔だったがぁ〜。
 
けっこうキツかったのよねん、これが
 
前回は普通の四駆のワゴン車で、前々回はバギーで行ったのでちゃんと座れたし屋根もあった。
 
今回は屋根なし、席なしの立ちんぼ。
 
しかも満載で出発したもんだから、手すりをつかむのに必死
 
ドリンク片手によゆーぶっこきすぎてて、出発してすぐさま後悔したわん。
 
そして揺られること30分・・・。

 

 
グリーンサンドビーチ

 

 
海もグリーンだよ〜⤴︎⤴︎
 
そしてここで・・・。

 

 
ジュエリーさんたちにパワーチャージ

 

 
石ちゃんたちにばっちりグリーンサンドビーチのエネルギーを注入してきました。
 
海で浄化もしたよ。
 
さらに、私のスペシャルラブパワーを注入
 
おかげでキラッキラになりました

 

 
グリーンサンドビーチは、溶岩の砂とペリドットの原石が砕かれて混じってできた緑の砂浜の海岸。

 

 
本当に美しいグリーンなの
 
ペリドットのパワーストーン効果なのか 本当にすごくエネルギーが清涼かつパワーに満ち溢れていて、やっぱりここはなんか特別なんだな。
 
癒されるしカツも入る(笑)。
 
行くまでが大変だけどね 
 
 
そして・・・。

 

 
いったんハレナニに戻ってシャワーを浴びてから、向かうは再びマウナケア
 
今度こそ、サンセットに間に合うようにと張り切って家を出ました。
 
なんとしてもマウナケア山頂に行かなくては。
 
なんでそこまでこだわるかっていうと、実は、マウナケアのお遣いが来たんだよ。
 
おとといの夜。
 
「マウナケア山頂に来なさい」
 
って言ったの。
 
かよさんとハレナニで飲んでいたら
 
びっくりしたけど怪しすぎてそんときは言えなかった(笑)。
 
これがさ、すんごい美しい、宇宙の龍みたいな存在
 
ちょびっとだけカマキリぽいの。
 
色はウスバカゲロウをもっと透明感増して白く発光させた感じ。
 
山が高くて宇宙に近いから
 
それとも宇宙観測の場所だからなのかしらん、宇宙存在ぽいのは・・・。
 
天の存在って感じもした。
 
 
しかし私はそこで
 
「マウナケアの山頂に来なさい」
 
と言われたとき
 
「すわ、また神様の御用聞き
 
と身構えた。
 
しかし、今度はどうやらそうじゃないらしかった。
 
なんかギフトをあげるよとニコニコしている。
 
イメージとしては、トップオブマウンテンのエネルギーをくれるという感じ。
 
まぢ
 
これはもらいに行かなくっちゃ
 
てことで、2日連続でチャレンジしたっす。

 

 
一路、マウナケア山頂を目指す。
 
しかし、ちゃんと間に合うように出たつもりが、けっこうギリギリ
 
急げ〜〜〜と車を飛ばす。
 
なんとか間に合ったかと思いきや、18時10分に山頂手前のオニヅカセンターの駐車場に誘導される。
 
一気に登って高山病になったら大変ということで、途中で休憩が義務付けられているみたい。
 
じりじりと休むこと15分。
 
そして再び、それーと勇んで向かいまして・・・。

 

 
おおー、雲の上⤴︎⤴︎

 

 
夕陽はまだあるかーーーーー

 

 
あったーーーーー

 

 
間に合ったよ、夕陽さん。
 
ありがとーーーーー

 

 

あっという間に沈んだ(笑)。
 
 
しかし実は山頂に登り切る直前で、導きがあったのだ。
 
突然、古代ハワイアンの若き王が現れたの。
 
浅黒い肌で引き締まったイケメン。
 
私に、とあるものをくれた。
 
びっくりした。
 
会話を交わしたんだけど、車を運転していたのでメモれず残念。
 
ただなんか、誰かに頼まれたって言ってたような。
 
私のガイドグループの誰かみたい
 
ともかくありがたくいただきます
 
 
そう、ここマウナケアの山頂には、とっても偉大な古代ハワイアンの王のお墓があるんです。
 
敬意を表して、本当の山頂には誰も足を踏み入れないの。
 
前回、年末に頂上に登ったときは、ただ微笑みながら頂上に座っているお姿が見えていただけだったけど・・・。
 
なんだかありがたいやら、申し訳ないやら。
 
ともかく、私も王の名に恥じないように、がんばりまーす
 
今日はそんなハワイ島満喫の1日でしたっ。
 
 
そうえいば今回呼ばれた場所の2箇所は、ハレナニに着くなりかよさんに
 
「こことここ、行ったら
 
と言われたところでした。
 
「じゃあ、行ってみまーす」
 
なんて気軽に言ってたら、そこに呼び出しがかかった。
 
上はそうやってもメッセージ伝えてくるんだね。
 
鹿児島行ったときも、サイババさんにあらかじめオススメされて行こうと思っていたところに導かれたしなぁ。
 
2人ともサイキック備わってるから、上が「伝言よろしくねー」ておろしてくるんだね。
 
おもしろす。
 
 
明日はハレナニに別れを告げて、コナ方面に向かいます。
 
ではまたー