2017年4月18日

龍宮神社の乙姫効果で急にビューティに目覚めた件~開運メイクアップレッスン体験記~

こんにちは、あべです。

 

熱田神宮のことを書く前に・・・。

 

開運メイクアップレッスンを受けてきました

実は、先日の鹿児島・指宿の龍宮神社で乙姫様がくれた「磨けば光る玉」

 

まさにこのメイクレッスンのタイミングはこれか~

 

と・・・。

 

思い至ったんです。

 

あのとき乙姫様(豊玉姫様)は

 

「あなた方に魅力を授けていきます。

 

今、光を与えていきます。

 

あなた方はもっと輝く必要があります」

 

とおっしゃった。

 

(そのときのブログはこちら)

不思議な不思議な鹿児島旅(11)@指宿・龍宮神社編

 

そのときはただ

 

「ありがて~

 

と思っていただけだったが・・・。

 

「あなた方はもっと輝く必要があります」

 

の意味が、帰京してからよくわかったの。

 

アテクシ、輝いてなかったってことに

 

いや、本当に。

 

急に自分の「身のかまわなさ」に気がついた。

 

写真はビューティプラスに頼り切りだったし、疲れて化粧したままソファに倒れて寝る日も相変わらずあるし、パックとかエステなんてぜんぜんやっちゃ~なかったし。

 

年々体重も増える一方で・・・。

 

「トシだし仕方ないよな~」

 

なーんて自分に言い訳していた。

 

が。

 

急に旅から帰ってから目覚めた。

 

「ヤバイ、このままだとオバサンになってまう」

 

という焦り。

 

ま、もちろん年齢的にはいいオバサンなんだけども。

 

このままテキトーじゃいかんなと、よりハッキリヒシヒシと思うようになったのだ。

 

んで、

 

「いい美容皮膚科ないかしら

 

とか

 

「光治療したいわ。シミも取りたいし」

 

とかいきなり言い始めた(笑)。

 

 

そしてこの開運メイクアップレッスン

 

受けている途中に突然、気づいたの。

 

「あぁ~、これ龍宮神社の乙姫効果だ

 

と・・・。

 

だってさ、やっぱり大きな鏡どーんの前で、プロのメイクアップアーティストさんに手ほどきを受けながら自分の顔を改めて見ていると、いろいろたくさんアラに気づくのよね

 

あんまりにも外側のことや、人のことや、仕事のことに必死になりすぎてて、自分に手をかけてなかったな~とか・・・。

 

そして改めて、やっぱり自分を大事にすることが開運の基本であり、自分を大事にしているメッセージとしての、外見美しく整えるということ。

 

この大切さを改めて痛感した次第。

 

面白かったのが・・・。

 

姉に電話をしたらばさ、姉もそうだっていうのよ。

 

あの、私以上に美容系にウトい姉が

 

「あれから体重2キロ痩せたんだよ~」

 

と言っておった。

 

「シミ取ろうと思って美容皮膚科も行ったの」

 

だと。

 

恐るべし、乙姫効果

 

私も負けずに磨くわ、玉

 

 

でさ、メイクさんに「開運メイクとは」というレクチャーをしていたらですね、改めて風水的な考え方ってすごく理にかなってるなって思ったの。

 

今回は「恋愛運アップ」「金運アップ」「仕事運アップ」という3つの開運メイクを教えたのですが、こじつけじゃなくて、ちゃんと理由があるな~って思ったんです。

 

たとえば、恋愛運だったら風水的には「北と西と東南の気を高めるメイク」となる。

 

北は「水」の象意で愛情や女性らしさ、セクシーさを意味する。

 

西は「楽しみ事」の象意でおしゃべり上手だったり楽しさだったり愛嬌とかを表す。

 

東南は「風」の象意でいいご縁を運んでくる。

 

恋愛運アップメイクは、これら3つの気を高めるカラーや形、雰囲気を作り出すメイクなのね。

 

そうすると、自然とピンク系のふんわり可愛らしく守ってあげたい雰囲気のメイクになる。

 

スキができて話しかけやすそうだったり、女子っぽい雰囲気で男子が好きそうな感じ・・・。

 

と、それだけで素敵な男性と出会ったときの運が変わったりする

 

 

風水って「気」=「エネルギー」をあやつる学問だから、やっぱすごいなって改めて思いました。

 

ちなみに、金運アップは「西」と「北西」と「東北」。

 

これらをミックスさせ、ゴージャス&セレブ感を出して

 

「高級そうな女性」「下手に失礼なことができない相手」「でも素敵で仲良くしたい」

 

という雰囲気を醸し出します。

 

すると大事にされたり、同じような思考の人との縁が結ばれ、結果金運に結び付く。

 

 

仕事運は「東」の象意でスピードや活発さ、情報などを現す。

 

カラーはブルーや白、そして形はシャープ、イメージは都会的。

 

これらを統合させてメイクをすると、活発で知的で仕事ができそうな雰囲気になる・・・。

 

当然、見た目がそうなら、そうじゃない人よりきっかけや縁が拡がることになりますよね。

 

これが開運メイクアップの効果なのです。

 

ま、実際にメイクの技術がアップすれば、それだけでも美しくなって運は上がると思いますが・・・。

 

 

ではではまた

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms