2017年7月19日

イギリス聖地・セントマイケルズレイラインを巡る旅(2)

こんにちは、あべです爆笑音譜
イギリスの旅から帰っております。
旅の余韻にひたる間も無く、すぐにチャネリングスクールやら日常業務やら。
それも楽しいから好きビックリマーク
でも体がさすがについていけてません汗(笑)。
もー、歳も歳だし、体大事にしないとねビックリマーク
さて、イギリス旅の報告。
もうね、いろんなことがありすぎて、またもや一冊本が書けそうだよ。
でもそんな時間もないので、ダイジェストでお送りしますビックリマーク
ハワイ旅もイギリス旅も、本当に旅行記として本にしたいなあ〜。
神様ガイド様出版社様、一つよろしくお願いいたします!!(爆)
チャリスウェルで井戸の精霊から浄化の儀式を終えた我々は、グラストンベリーの丘の塔へ。
実はチャリスウェルにいるときから声が聞こえていた。
「丘の上で集まってください」
て。
はてなマーク
て思ったら、これが聖ミカエル様汗
なんだかね、こんなこと書くと嘘くさいから嫌なんだけど、本当だから仕方がないね。
セント・マイケルズ・レイライン上の重要なパワースポットだから、まあミカエル様が現れるのも当然といえば当然なのですが。
まさか本当にお声がけいただけるとは思わず(笑)。
反面、やっぱり来たかビックリマークの思いもありましたが。
{F01813B5-B440-419B-999A-46297DC0620C}
グラストンベリービックリマーク
丘の上に建っている、聖ミカエル大聖堂。
残念ながら廃墟です。
{5A2BC04F-63FF-4342-8BD3-281B260D368C}
中から見たところ。
{CAE15D95-C534-4551-9B97-65BA28DE1071}
丘の上から見える景色。
{6D249418-8B99-4D8A-A16B-33C5AB80B2A6}
「丘の上で集まってください」
の声に従ってみんなで丸くなって座る。
アテンダーH氏とガイドのディビッドさんも一緒に。
「ここで皆さんにパワフルな男性性のイニシエーションをします」
の声とともにミカエル様からのメッセージがおりて来た。
録音したけど起こしていると時間がないのではしょります。
旅に参加してくれたAちゃんがブログに旅のことを書いてくれると言っていたので期待ビックリマーク(笑)
{A3A0B1E9-12FB-42AE-AABE-B5BA749051DA}
その後出た、羽の生えた龍のような雲。
翌日はティンタンジェル城へビックリマーク
{EBB68957-80EF-4186-A290-AE172915604C}
アーサー王が生まれたという伝説のあるお城の跡地。
もう、スケールがでかくてすごかったんだけど、写真では表せずあせる
もともと旅が始まってイギリスに着いた途端
「ティンタンジェル城、ティンタンジェル城」
と聞こえていて、この旅のメインはティンタンジェル城なんだなあ〜って思っていたんだけども。
まさかのアーサー王降臨で、ここでも呼び集められてイニシエーションを受けました。
しかしその前に行ったのが、ティンタンジェル城の下にある、魔法使いマーリンが修行をした洞穴。
{07C95355-9305-47EB-AB45-768A50D1C89A}
海沿いにあるこんな大きな洞穴。
ディビッドさんが「ティンタンジェル城にまず先に」と案内しようとすると、上が
「先に洞穴に行ってください。
禊をしてから上に行ってください」
という。
仕方なしにディビッドさんを制し、皆で下に降りる。
{F695E796-BC3F-4AAD-AFFE-44E4A440E390}
洞穴の中。
禊をする。
禊だけかと思ったら、またここでも声がおりて来て、みんなで集まらせられた。
誰なのかと思ったら、まさかのマーリン様ビックリマーク
「我はマーリンなり」
と繰り返し言っている私のそこはかとない恥ずかしさビックリマーク
どの演劇部員だよビックリマークと言いながら自分にツッコミを入れたくなったけど、言葉が降りてくるから仕方ない汗
みんなは神妙に聞いていた(不謹慎なのは当本人のアテクシだけかあせる)。
そしてそのあとティンタンジェル城跡地でやはり集合がかかり、アーサー王降臨にて、「魔物退治せよビックリマーク その勇気とパワーんイニシエートするビックリマーク
と・・・。
ちょうどこの日からRちゃんが途中参加で合流して、合流した途端に「メンバーがやっと揃ったビックリマーク」という声もしていたの。
で、みんな乗り込んだバスに、まさかのミカエル様登場。
ティンタンジェル城に向かう途中、バスの横をザザーッビックリマークとかっこよく羽を翻してミカエル様が飛んでらしたのよね汗
「役者は揃ったビックリマーク行くぞ!!
てな感じで。
もうさ、私の目にはその姿がはっきり見えていて、なんというかものすごくむちゃくちゃカッコ良いの。
泣きそうなくらい。
惚れてまうわ、ミカエルどん・・・恋の矢
そしてミカエル様の先導によりティンタンジェル城にやってきて、まずマーリンの洞穴で
「真心を持って魔術師修行しなさいよ、そういう人には魔術力あげちゃうよ」
という魔術力アップのイニシエーション。
その後ティンタンジェル城でアーサー王が降りてきて、勇気とパワーのイニシエーション、という流れ。
そのとき集まったメンバーは過去世でみんな円卓の騎士団だったんだと上は言っていた。
実はアーサー王伝説うろ覚えなのですが、物語では円卓の騎士団って少人数なのかなはてなマーク
でも本当はたくさんの人数がいて、アーサー王とともに騎士として魔物退治をしたり悪者と戦ったらしいんです。
そしてアーサー王はミカエルの庇護を受けて戦っていたので、それでミカエル様が迎えにきたらしい。
でもね、若干2名、「呼んだのに来なかった人がいる」とも・・・汗
この旅の言い出しっぺのKさんと、ニュースタッフのKちゃん。
ありゃま、両方Kだわあせる
(アテクシもKって、どーでもいいか)
Kちゃんは確かにセッションで上がはっきり「来なさいビックリマーク」言うてましたな。
Kさんも都合によりキャンセルになってしまって、残念だなあ〜て思ってたんだけど、セッション来られた時にやっぱり強くお誘いすればよかったかしらんとこの時少し後悔した。
なんか押し付けみたいで悪いかなあ〜て思っちゃってね。
やっぱり来る意味があったみたいなんだよね。
このメンバーで集まる意味もあったみたい。
(しかし上は「今度はスペインで合流します」と言ってるので、スペイン旅企画したいなあ〜ともくろみ中。そのときはいらしてねんラブラブ
あっ、時間なくなってもーたあせる
また続き書きますビックリマーク
ではまた爆笑音譜

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms