けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blog

本当の開運のコツを教えます。一番大事なことは・・・

本日は、セブンネットさんのイベントで、池袋コミュニティカレッジさんで講演させていただきました。
 
 

 

 
お題は『開運おでかけ手帖』より、「2018年は効果抜群の「吉方位旅行」で絶対開運!」。
 
 

 

1時間半というコンパクトさだったので、おでかけ手帖を使った効率の良い開運方法をお伝えさせていただいた。
 
 
 
 
「あれ  こないだ変われないって言ってなかった
 
 
 
と思ったそこのあなた(笑)。
 
 
 
 
ワタクシめは「変われない」とは言ったかもしれないが、「幸せになれない」とか、「より良くなれない」とは言っていません。
 
 
 
 
「むしろ、変わらないと決めたときからどんどん人生がよくなるよ」
 
 
 
という趣旨のことを言いました。
 
 
 
 
すなわち、これこそ開運の真骨頂。
 
 
 
 
自分で旅立ちの時期を決めず、行く先も決めず、ただ行きたいから行くとなったとき、それこそ本当の旅立ちが始まる。
 
 
 
 
つまりさ
 
 
「どうなってもいいや、今が楽しいしピンときたから行くわ」
 
 
ってなったときが一番、次元上昇の波に乗りやすいってこと。
 
 
 
 
だからさ、こういうイベントではなかなか言いにくいことも言ったよ。
 
 
 
「これに頼るな」って。
 
 
 
「自分が自分の力で運を切り開くって決めなきゃ」って。
 
 
 
すなわち、「開運すると決めた自分が選んだ開運方法だから開運する」という考え方。
 
 
 
人に選ばさせられたとかじゃなく、あべさんが言ってるからでもなく、
 
 
自分が
 
 
 
これだと決めて
 
 
 
そして買う。
 
 
 
そして行く、旅行に。 
 
 
 
 
それはすなわち、オートメーションで良くなる方法ではあるけれど、他力本願的ではない。
 
 
 
 
とってもこの線引きや受け止め方は難しいんだけど、簡単に言うとこう。
 
 
 
 
「自分が決める」
 
 
 
ことが大事。
 
 
 
 
「この開運術だ」と決める。
 
 
 
そして
 
 
 
「この日のこの時間に行く
 
 
 
と決める。
 
 
 
 
そのとき、他力本願的な力は消滅し、自分の力で自分のやり方で自分のために開運する世界が始まると言うこと。
 
 
 
 
つまりさ、人に頼ってないと言うことよ。
 
 
 
 
全責任を自分で背負うってことよ。
 
 
 
 
 
開運してもしなくても、自分が決めたから別にいいやって、こういう感覚じゃないと今後は絶対開運しないから。
 
 
 
 
だから、そのことを最後に付け加えさせていただいた。
 
 
 
 
そして、最後にお土産であるパワーストーンをみんな各自で握りしめてのミニ瞑想と、エネルギーのアクティベーション。
 
 
 
これぞすなわち、上と下との共演。
 
 
 
なぜなら今日は、大きい祝いのエネルギーが降りるときだからさ。
 
 
 
そこに高次存在がサポートをくれて、みんなの頭上にエネルギーを流して
 
 
「私が」
 
 
 
じゃなく
 
 
 
「皆がそれぞれが自分で」
 
 
 
石にエネルギーを流した。
 
 
 
 
私はサポートしただけ。
 
 
 
これぞ、新しい時代のあり方。
 
 
 
ならびに、「自分自神」といわれている、古びた言葉かもしれないけど、それが真骨頂。
 
 
 
 
 
私は、そういうやり方を今後もパワフルに教えて行きたいです。
 
 
 
 
私はグルじゃない
 
 
 
 
教祖にもなり得ない
 
 
 
 
ただファシリテートしていくだけ、新しい時代の生き方を。
 
 
 
 
みんながそれぞれのやり方でやらなきゃダメだからね。
 
 
 
 
コツを教えるだけですよん
 
 
 
 
 
最近私が冷たくなったって、元チャネスク生のRちゃんが言ったけど、なんのなんの。
 
 
 
 
それこそが私の愛ですよ。
 
 
 
 
依存させないのも愛。
 
 
 
 
ひな鳥を巣立たせるのが親鳥の役割だからね。
 
 
 
 
 
だから、みんなともなかなか会えなくなるかもだけど、寂しく思わないでね
 
 
 
 
愛はいつでも繋がってるよ
 
 
 
 
ハートでね
 
 
 
 
 
今日はちらほら、知った顔をお見かけし、元チャネスク生の方々もたくさん来てくれていた。
 
 
 
 
話せなかったけどありがとう
 
 
 
 
本当に来てくれてありがとう
 
 
 
 
嬉しかった
 
 
 
 
愛は伝わってるよ
 
 
 
 
私からの愛も受け取ってくださいね。
 
 
 
 
 
本当にいつもみんなの応援、愛情、温かい気持ちには助けられてばかりです。
 
 
 
 
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
みんなへの挨拶と愛に変えて・・・。
 
 
 
 LOVE 
 
 
あっ
 
 
 
新刊『自分を愛せばすべてがかなう』(ヒカルランド)も発売されてますので、ぜひ読んでくださいね