一つは、知り合いの女の子(実際には知らないが夢のなかでは知り合いということになっている)3人が、それぞれ左脳的思考で考えて、まともないい旦那さんと結婚することになって「よかったね、当然の選択でしょ」と考えている夢。
女の子たちはそれぞれ30代くらいで、お医者さんとか弁護士さんとか、経済力と地位名誉がある男性をそれほど好きではないけど選んでいて、まあこんなもんでしょという感じ。
これは実は、「こういうふうに相手選びをしなさい」という示唆の夢ではなく、こうした相手選びしかできないパターンをもっている人の左脳的思考の解除の夢。
実はこの左脳的ブロックは一種日本人独特のものでもあり、「魂が求める相手よりも、選り好みをせず無難にそこそこ地位名誉と安定収入のある結婚相手を選ぶ」という、体面を重んじるもの。
この誤った思考が解除されるだけで、ぐんと結婚相手の幅が広がり、また幸せな結婚に到達できる可能性も高まります。
これもまた私個人のブロックというよりは、『恋愛・結婚ブロック解除セッション』にお申し込みの方の凝り固まった潜在意識や、父母からの刷り込みの解放がなされた模様です。
もう一つ見た夢は、「切ない」という感情の解放の夢。
身分違いで結ばれない相手に対して、結ばれないことを承知で想い合い、切なさを感じている・・・。
夢の中の相手は知らない男性だったけれども、とにかく「切ない!」と胸が痛くなりながら目が覚めた。
これは、単純に過去世の記憶から来る、「切ない」という想い(エネルギー)を手放している夢。
なぜなら、この「切ない」エネルギーを持つ人は、切ない恋をしてしまうから。
人は誰でも、物事は外側から起きると勘違いしがちですが、すべてのスタートは私たちの内側にあるエネルギーから。
すなわち、切ない恋ばかり繰り返してしまう人は、切なさエネルギーを内包しているからそのような現実を引き寄せる、ということになります。
このエネルギー(過去世の記憶から来る感情のオリ)がなくなってくると、自然と切ない恋はなくなり、自由にもっと恋愛を楽しむことができるようになります。
解除セッションお申し込みの方だけでなく、私自身のブロックももちろんはずれていっていますから、夢を見るのが楽しみでもあります。
それではハワイはもう夜中なので、もう寝ます。
おやすみなさい。