もちろん、まだいくつかの問題は残ってるけど、だいぶマシになると思います。
ショッピングモールが開いたり、公園や路地にもたくさんの人出があり、人々の往来も増して行き、、
そうするなかで、私たちは生きてるんだなあと感じていく。
ということは、一人で生きている誤解も解けるかな。
つまりは、私っていつも一人で生きている気になってしまうブロックがあったから、誤解しやすかったのは、「人は関係ない」って考え。
だけど、たった一つ、たとえば公園やお店が閉まって人の姿を見かけないだけでも寂しくなるっていうことは、やはり一人だけで生きてたんじゃなかったと感じる。
この考えに気づけるってことは、私のアイデンティティに変化が現れたっていうことでもあるから、それはきっと現実世界にも大きな変化をやがてもらすはず。
つまりは、私の自罰ブロックの最たるものである「孤独グセ」も、ハワイのロックダウンと一緒に解けつつあるってことかも。
結局、自分の内的世界の現れが世の中含めた自分がいる世界全体だとしたら、私が
「アラモアナセンターが閉まっていて寂しいな」
と感じていたり、
「オンラインクラスだから誰ともじかに会わなくて孤独だな」
と感じていたりすることも、私の内的世界の現れだっでことでしかない。
この世界のどこかには、同じハワイにいてもロックダウンを体験しなかった人もいるかもしれないし、それは日本においてもそう。
私たちは常にまやかしを生きさせられていることにも気付いていかないといけないし、結局はすべてが目に見えない世界の現れでしかないということ。
つまりは、、、
もう、くどくど書くのもやめにしましょう。
今この瞬間ここにいて、そしてそれが楽しい。
そのとき、世界は現れる。
自分にとっての生きやすい世界は。
それは嘘じゃなくて本当のことでしかないときに、今、あなたは何を迷うの?
何を失うと恐れるんだろう。
失うものなんて何一つないのに。
たとえ今この瞬間に私たちが命を終えたとしても、明日にはまた生まれる。
生まれることができるほど、今の生まれ変わりのタームはとても早くなっているし、あるいは、あなたがたとえば子供を一瞬の隙に亡くしたとしても、やはりまた会える。
それはいわゆる、生まれ変わりの理論としてだけじゃなくて、魂は永遠なわけだから、なくならないってこと。
今ここで私が伝えきれないことも、明日か明後日、急に伝えられるようになるかもしれない。
それはまた、アセンションの大きな特徴である。
つまりは、すべてが猛スピードで変わっていっている。
そのスピード感もアセンションの特徴だということ。
私たちがもし、明日も寂しい日常だろうと決めた瞬間、それはそうなります。
でも、明日、寂しがるのはやめようと思えば、もしかしたら、大変換はすぐに訪れるかもしれない。
でも私たちは素直だし、目に見えることに惑わされるし、たくさんの人はそれがあまりにも当たり前だと信じ込んで生きてもいる。
たとえば、「お金持ちの人が私に恋して急に結婚が決まるとか、ないない!」など。
ないかもしれないけど、あるかもしれない。
あると信じ込ませることは不可能に近いけど、今の私たちの顕在意識に。
でも、「そういうことがあってもいいかな」と隙間をちょっと空けるだけでも、それは起きやすくもなる。
それもまたアセンションの特徴です。
でも私たちの想像力がプアで、
「今日の続きが明日だ。明日もまた同じような日常が始まるだろう」
と信じ込んでいれば、それはそうなります。
私たちは日常すら創れる。
それは本当に創れます。
それがアセンションの最大の利点だから。
私は明日も創ります。
自分の生きたい世界を。
ぜひ、この世界観を皆に知って欲しいので、YouTube、ぜひ見てくださいね。
ときどき、まだるこしかったり、言い回しが複雑だったりするかもしれませんが、全力で真実のことをお話ししています。
大勢の方に聞いていただけたら嬉しいです。
それでは、今日も一日、素晴らしい日をお過ごしください。
けいこヴァールハイトでした。