2020年5月18日

自分自身で生きるとき、心に嘘をつけない。それが精神的豊かさの指標

 

 

今日は、少しだけ元気をなくすことがありました。

 

 

そのとき、婦人公論のブルゾンちえみ改め藤原史織さんのインタビュー記事が目に入った。

 

 

今年の4月1日から事務所を辞め、「ブルゾンちえみ」という名前を下ろして、本名で活動することを選んだことについての記事でした。

 

 

そこには、「すがすがしく生きてる?といつも自分に問いかけながら生きてきた」という言葉があった。

 

 

藤原史織さんにとってのすがすがしいく生きるとは、自分らしく「本当の自分で生きること」。

 

 

誰に批判されても、自分そのものでいて無敵であるとき、それが自分にとってのすがすがしい生き方であると。

 

 

それを読んだとき、彼女は今をちゃんと生きている人だなと思った。

 

 

思ったと同時に、とても勇気づけられました。

 

 

私も、自分自身で生きようと思うとき、それはこんな妙ちきりんな職業をしていると、なかなか今の地球では難しいことも多いから。

 

 

でも、それでいいのだと、改めて思わされた。

 

 

これが私であって、それ以上でも以下でもないのだから。

 

 

 

アセンションが進む地球では、誰もがもう、自分にも他人にも嘘をつけなくなる。

 

 

なぜならば、エネルギーの法則はほぼすべての人に平等に働くから。

 

 

そして、嘘つきは大きなしっぺ返しを地球から、あるいは宇宙から食らうから。

 

 

それがアセンションの特徴の一つです。

 

 

もうすでにそれは芸能界ではとっくに始まっていて、自分に嘘をつきながら演じている人たちの人気は落ちているし、たくさんのこれまで隠せてきたことも暴露がどんどん進んでいる。

 

 

芸能界は、一つの私たちのいる世界の写し鏡であるときに、今後はそれが世界標準になってくる。

 

 

でも、まだ心に嘘をつき続けている人たちは本当に多いです。

 

 

心に嘘をつくってことは、結局、他人に踊らされるってことに他ならないし、そうすると、本当の意味での幸せには絶対に辿り着けない。

 

 

それが世界標準でしかないならば。

 

 

あなたは、いつまで自分に嘘をつき続けるつもりですか?

 

 

私は今日、少しだけ落ち込みながらも悟った。

 

 

それは、この世の中は、嘘つきのためにある世界ではないことを。

 

 

そして、私はこれまで上手に心に嘘をつき続けたときもあったけど、今はほとんど嘘はついてなくて、それがゆえに孤独を味わったり、お金に困ることは今はなくても、この先もしかしたら困ることも起きてくるかもしれない。

 

 

だけども、それも含めて、私は私なんだということ。

 

 

そして、そういう生き方を選んでいる限り、私に心の自由はあって、誰も私をおびやかせない。

 

 

だって、私は私だから。

 

 

脅したって、すかしたって、私が心に嘘をつかなくて、やりたくないことはやれなくて、やらないし、またこの場所もどかないとき、世界は自分を中心に回り始める。

 

 

そして、それこそがアセンションが進む地球の生き方でしかない。

 

 

たとえば、今、コロナウィルスがひどく蔓延していて、これはやはりサイキック兵器の一つだけど、誰も自分であることをやめないとき、コロナウィルスでさえ、その人をどうにかすることはできない。

 

 

なぜなら、コロナウィルスはダークサイドたちが造ったものだし、そこには恐怖エネルギーが付着している。

 

 

そして、特に心の中に嘘八百を並べ立てやすい人たち、つまりは恐れをたくさん内包させている人たちを襲うから。

 

 

私が心に正直であるとき、もちろん、コロナウィルスなんかにやられないし、また、コロナウィルスによる恐怖エネルギーにもやられることはない。

 

 

だから、少しの落ち込みも許そう。

 

 

それが、自分自身であることならば。

 

 

今日はそんな気づきについて、少しだけシェアさせていただきました。

 

 

皆も、人に揺り動かされない強さを身につけよう。

 

 

そのとき初めて、すかすがしく、自分自身で生きられる世界が目の前に広がってくるから。

 

 

誰にも侵されない自分自身の領域を持つ。

 

 

それが今の私たちの、精神の教育目標。

 

 

指標はそこにしかないならば、明日も自分を生きるのみ。

 

 

それでは、けいこヴァールハイトでした。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms