2020年5月28日

自己愛の低さはお金を得られない大きな原因の一つ

 

 

今朝方、『お金恐怖エネルギー解除セッション』の5回目を行いました。

 

 

実際には、このセッションからの変容はこれからの方が大きいのだろうと思うのですが、今日また一つ驚愕の気づきがあったのでシェアします。

 

 

まず、昨日のブログで「料理が好きになった」と書きました。

 

 

今日は、そのバージョンアップ的な気づきがあったのです。

 

 

今日もやはり、何かしらの料理を作ろうと思ってキッチンに立った。

 

 

そこで突然降りてきた気づきは、「私、今まで自分のために料理を作ろうという気がなかった」というもの。

 

 

本当にびっくりした。

 

 

では、誰のために料理をしているのかというと、いずれ一緒に住むかもしれない誰かのために。

 

 

あるいは、パーティをしたときに恥ずかしくないように。

 

 

以上。

 

 

でした、、、

 

 

自分に美味しいものを食べさせてあげるために料理をしようとは、金輪際一度も思ったことがないことに気づいてしまったのです。

 

 

そして、今私は何で料理をしてるかというと、料理のスキルを上げたくて、料理の本なんか見なくてもパパッと美味しいものを作れるようになりたいなあと、レパートリーを増やすつもりで臨んでいた。

 

 

何でレパートリーを増やしたいのかというと、イザというときにまごつきたくないから。

 

 

イザというときにまごつくって?

 

 

たとえばさっき言った、急にホームパーティーをやることになったらとか、彼や彼の両親が来たときに振る舞えなかったら恥ずかしいとか。

 

 

そういう、外向きのためにしか料理をする気がなかった自分に気付いて唖然としたのだ。

 

 

今、考えが変わった。

 

 

そうだ、うちのこのたくさんある料理本は、私が食べたい、美味しそうと思った料理を作り出すためにあるのだと。

 

 

言ってみればそれは、レストランのメニュー表と変わりがなく、自分で作るけど、レストランで注文するみたいな感覚で選べばよかったということ。

 

 

この発想がないということ自体が、自己愛が相当薄かったということ。

 

 

それにも気づいた。

 

 

もし、私の自己愛がもっと強くて、常日頃から「自分に手間暇かけても美味しいものを食べさせてあげたい」と思って料理をしていたら。

 

 

もうとっくにシェフ並のスキルが身についていたかもしれないし、そうだとしたら、その私の自己愛の高さにあやかれる人たちはもっと多かったかもしれない。

 

 

たとえば、かつての夫や友人や家族なんかも含めて。

 

 

だって、私は私に美味しいものを食べさせてあげたくて一生懸命料理をするわけだから、近くにいる人が御相伴(ごしょうばん)にあやかれないはずはない。

 

 

私は自己愛がめちゃくちゃ低かったから、いつも肉体労働的な仕事の仕方をしていたし、疲れ果てて寝るのも食べるのも本当に適当だった。

 

 

誰も得をしていなかった。

 

 

そしてこれは、これこそ、金運と関わる行動の源なのだ。

 

 

たとえば、自己愛の高さとお金を得る能力の高さって、ほぼイコールです。

 

 

自己愛がめちゃくちゃ低い人たちは、いつか必ず損をする。

 

 

自己愛が低いということは、自分の内側に自分の愛を溜めることが下手ということだから。

 

 

自分の内側に愛が足りない人は、愛エネルギーが引き寄せる何らかの愛エネルギー的な物質も手に入りにくい。

 

 

それが、エネルギーの法則。

 

 

エネルギーの法則は嘘をつかない。

 

 

その証拠に、皆の周りにいる、いつでも損をしていない人たちを見て欲しい。

 

 

お金をシャカリキに稼ごうとしなくても、周りから与えられているような人たちのことだ。

 

 

みんな、自己愛がめちゃくちゃ高くないですか?

 

 

これは、エネルギーの法則の最たるものであって、すなわち、自分の内側に愛のエネルギーが充満するほど、愛はやってくる。

 

 

そして、お金のエネルギーとは、すなわち愛のエネルギーと同じなのです。

 

 

だから、お金と愛や快感は同じ領域で扱われる。

 

 

チャクラならば第2チャクラだし、占星術で言うなら第2ハウス、牡牛座の領域だ。

 

 

そして牡牛座の人たちは、基本的に料理が好きだったりグルメだし、自分を大事に丁寧に扱う人が多い。

 

 

そして、生涯お金に困らないように設計している人たちも本当に多い。

 

 

これも、宇宙のエネルギーの法則ゆえ。

 

 

こんな簡単な仕組みにも、今まで気がつかなかったとは。

 

 

やはりこれも、呪術解除の効果なんだろうな。

 

 

そうだとしか思えないのは、やはり今日もパワフルに自己肯定感や自己愛に関わる呪術を解放したから。

 

 

明日以降の変化や気づきも、重ねてとても楽しみです。

 

 

 

さて、ここからはお知らせです。

 

 

昨日少し告知した、新しい呪術解除セッションの募集ですが、急ですが今日の12時〜行うことになりました。

 

 

この呪術解除セッションは、『ライト系呪術解除セッション』と銘打っているけど、実際の効果はライトではない可能性が高いです。

 

 

パワフルです。

 

 

なぜなら、呪術解除は呪術解除の方法論でしか解けないから。

 

 

そして、いつだって呪術を解除された後に私たちが思うのは「何でんこな簡単なことに気付けなかったんだろう」ということ。

 

 

これは、呪術が根深くても浅くても関係なく、皆に平均的に訪れる感覚なのです。

 

 

ですから、ぜひ多くの方にお受けいただけたらと思っています。

 

 

詳細やお申し込みは、ホームページをご覧くださいね。

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms