けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blog

本気で変わる前の苦しみの最中にいる方に向けて

 

 

エネルギーが変わると起きてくるレベルが変わること。

 

 

さらに今日もまた、体験しました。

 

 

新しい方との出会いがあり、そしてみんなリッチなセレブリティ。

 

 

しかも、みんなとってもジェントルで理知的で優しくて、人柄が素晴らしい。

 

 

学べるものが山ほどある、人生の諸先輩方との出会いは本当にありがたく、また貴重です。

 

 

 

ともすると私たちは、とても狭い世界観の中に閉じ込められてしまう。

 

 

「こうであるべき」

 

 

「これはこうだから」

 

 

「きっとこうなる」

 

 

そんな予定調和も、一度突き崩されてみると、どれだけ狭い世界の中で自分は生きてきたのだろうかと、愕然とさせられる。

 

 

そうなると、もう後戻りはできない。

 

 

前の狭いアイデンティティの中では、もう生きられなくなる。

 

 

しかし、そんな想いとは裏腹に、日常生活はストレスフル。

 

 

なぜなら、気づきが起きてしまった今と、起きる前に創った現実には乖離がありすぎるから。

 

 

そうなってくると、自らその現実を変えに行くまで、ストレスフルな日常は目の前に繰り広げられ続ける。

 

 

言っている意味がわかるでしょうか?

 

 

つまりは、狭い世界観を創っていたのはこれまでのエネルギーであり、信じていた世界が壊されていく過程においては、その過酷な人生の中でしばらく生きていかなくてはならなくなり、それは誰にとっても相当ストレスフルであるということ。

 

 

そして、でも私たちはそこを乗り越えていかないと、真に変われない。

 

 

誰も、もたらしてくれない、悠々自適な人生をオートで。

 

 

オートで変わるんじゃなくて、変えていかなくちゃいけない時もある。

 

 

それが、魔法の終わりだとしたら。

 

 

魔法が解けた後の私たちは、幾分か厳しい場所に立たされる。

 

 

なぜなら、これまで信じ込んできた「良いはず」の日常がちっとも良くなかったことに気づいてしまうから。

 

 

そして、再びの満足を得ていくためには、そこを動かないといけなくなるから。

 

 

これが、エネルギーの法則の一つだとしたら。

 

 

 

私たちは「変わりたい」と言いながら、実はあまり変わりたくありません。

 

 

なぜなら、それは潜在意識のなせる技で、そこが一番重要なポイントでもある。

 

 

表層意識とあまりにも違う潜在意識の乖離に、私たちは大抵気づけない。

 

 

そうすると、変わり始めた自分の人生にいちゃもんをつけ始めますし、エネルギーが変わる前に戻りたがったりもする。

 

 

でも、エネルギーは後戻りできません。

 

 

なぜなら、一度変わってしまったものを、元の悪い状態に戻すことで、前のエネルギーで創った世界に満足を再び得ようとするなんて、無理に決まっているから。

 

 

つまりは、私たちは変わり続けていかないといけない。

 

 

それもまた、エネルギーの法則の一つです。

 

 

なぜなら、地球は、また宇宙は変わり続けていくからです、果てしなく。

 

 

同じ状態が延々と続くことはあり得ない。

 

 

特に、今のアセンションの時代にはその動きが顕著です。

 

 

だから、私たちは気づいてしまったなら、動くしかない。

 

 

新しいエネルギーで創った、新しい価値観とともに。

 

 

それを満足させるような現実を手に入れるべく。

 

 

そうなると、とある人は離婚を選ばざるを得ないでしょう。

 

 

とある人は、働く場所や働き方を変えていくしかない。

 

 

パートナーチェンジを余儀なくされる方、引っ越しや住むエリア、国を変える必要が出てくる人もいるかもしれない。

 

 

またその変化は、自分の望みとして浮上するのではなく、勝手に、書き換えられた潜在意識によって無理矢理のように引き起こされることもあり得ます。

 

 

しかし、一瞬はひどくなった世界に悲しみを感じたとしても、それを乗り越えた先にある、より前より素晴らしくなった世界を目の当たりにするならば。

 

 

やはり、エネルギーの法則は嘘をつかないのだと、安堵しつつ思うしかない。

 

 

 

今、エネルギーワークに熱心に取り組んでいただいている方にこそ告げたい、私の今の心境の変化と共に、この世の法則の真実の話です。

 

 

当たり前のようにあった世界の崩壊は、私たちに一時の絶望感をもたらすこともあるでしょう。

 

 

だけど、その先にはもっといい未来が待っている。

 

 

そして、私たちは皆、その未来を得たくて今、エネルギーの改革に取り組んでいるのならば。

 

 

予定調和の世界から出て、新しいアイデンティティと共に生きる決意をしなくちゃいけない。

 

 

これが、今の私から申し上げられる、すべてのこと。

 

 

 

私は、変わり続けてきました。

 

 

エネルギーの世界にアクセスし続けた。

 

 

調子良く、変わっていくエリアもあれば、一旦滞ったらどれだけエネルギーワークを繰り返しても、まったく進んでいかない領域に長く苦しんだこともあります。

 

 

本気で変わる手前が、一番苦しい。

 

 

なぜなら、たいていの潜在意識は逃げたいから、その状況から。

 

 

また、そこまで本当に根底から変わりたいわけでもないから。

 

 

でも、変わる選択をし続けた結果は、見える景色が以前とは全く違う領域にいます。

 

 

そして、その過去の経験があるからこそ、スタックして変われない時期も、諦めずにステップを踏み続けることができている。

 

 

たとえ、真実の自分と向き合わされて、愕然とさせられたり、どうにも動かない現実に舌打ちしたくなったりしても。

 

 

舌打ちどころか、消えてなくなりたいと思ったりしても。

 

 

今だけだと、信じられる。

 

 

このエネルギーワークの先には、さらなる新しい未来が待っているのだと。

 

 

信じられるというよりは、体験済み。

 

 

だからこそみんなにも言いたいのは、諦めないで欲しいということと、歩み続けましょうということ。

 

 

そして、自分を疑え。

 

 

自分が「こうしたい」と思い、そしてそこに全く間違いがないように感じても、実はそれは良くなりたくないことからの逃げだということは、本当によくあります。

 

 

私も経験済み。

 

 

これもまた、ごく最近に。

 

 

そしてそんな自分に気づくと愕然としつつ、それでも受け入れて前に進み始めると、またどこかで自分の反乱に遭い、そして止まる。

 

 

しかし、また気づく。

 

 

トリッキーな自分の深層心理に。

 

 

自分の敵こそ、自分自身。

 

 

変わりたくない潜在意識。

 

 

これだけは間違いがないから、すべてを分かった気になるのはやめた方がいいですし、判定癖、ジャッジ癖も手放すべき。

 

 

でないと、手痛いしっぺ返しを自分から食らうことになります。

 

 

これもまた、エネルギーの法則。

 

 

 

私は、これまでも、これからも、変わり続けていきます。

 

 

また一段階、階段を上がれたんだなあと、ここ最近の憂鬱ぶりからの、この今のジャンプアップした意識を認識すると、思う。

 

 

皆さんにも、ぜひこの体験をしていただきたいです。

 

 

 

さて、本日、午前中に『ワールド先祖解除セッション』

 

 

をさせていただきましたが、この報告はまた改めてさせていただきますね。

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。