2021年1月31日

10数年前の私は借金まみれで離婚したてで孤独に喘いでいた

 

 

 

昨日より、呪術解除スーパー、ミドル共に募集を開始させていただいています。

 

 

さっそく、多くの方々にお申し込みいただいています。

 

 

ありがとうございます。

 

 

まだ若干ですがお席ございますので、引き続き募集をしていきますね。

 

 

 

さて、本日は朝から7回セットセッション『自分自身と繋がる力の強化、最大限の幸せを得る』の最終回、7回目をさせていただきました。

 

 

さすが最終回ということで、渾身の力を込めて、あらゆる今解放できるレベルの呪術を取り去らせていただいた。

 

 

終わった後である今、ものすごい疲労感を感じていて、さっき犬の散歩に出かけたらとても歩ける状況でないことに気づいて早々に引き返した。

 

 

なかなかにハードではありましたが、やり切った感でいっぱいです。

 

 

ご参加くださった方々、誠にありがとうございました。

 

 

 

と、ここまで書いて、疲れて寝落ち。

 

 

やはり、渾身の力を込めて行うヒーリングセッションでは、いつも以上にエネルギーを取られるのだと、改めて実感した次第です。

 

 

気を取り直して続きを書きます。

 

 

 

先日、私はとある古い友人と話をしていて思い出したことがあります。

 

 

それは、約10年前の私は何も持っていなかった、ということ。

 

 

何も持っていなかったどころか、人生は最悪でした。

 

 

12〜3年ほど前のことです。

 

 

当時の私は編集プロダクションを経営していて、2回目に結婚した旦那さんと離婚した直後で、二人で買ったタワーマンションを手放し、気に入って乗っていた外車も手放し、それだけでなく、仕事が完全にうまくいかなくなり始めていた。

 

 

お世話になっていた編集部がなくなり、安定的に入ってきていた仕事がなくなり、スタッフ5人のお給料を払うお金がなくなり、それでも生きていくために何とかしなくてはならない。

 

 

銀行から融資を受けるために奔走し、銀行融資だけでは足りなくてあちこちのサラ金やらカードローンやら、借りられるだけのお金を借り。

 

 

そして、30代後半で再びワンルームの賃貸マンション暮らし。

 

 

先が見えなくて、困窮していた。

 

 

誰にも相談できる人はいなかった。

 

 

離婚していたし、恋人もいなかったし、親も頼れなかった。

 

 

そんなこんなでどん底だった時代のことを、思い出したのです。

 

 

 

それは、今の彼女(友人)が、「私には何もない」と言ったことから。

 

 

その彼女とは、それこそその頃からの付き合いで、親しくなったり疎遠になったりもしながら、細く長く付き合いはずっと続いている。

 

 

その彼女は、当時の私(どん底だった私)よりはるかにたくさんの良いものを持っていると私は思えてならなかった。

 

 

才能、人脈、性格の良さ、そして経験。

 

 

彼女もまた50代の独身だが、テレビ業界で長く過ごしてきて、芸能人の友達や知り合いも多い。

 

 

だけども、私とすごく似ていて、共通しているのは

 

 

「人のお世話ばかりしてしまう」

 

 

というお人好しな性質。

 

 

さらには、

 

 

「自分の持っている良い資質を人には分け与えられるが、自分には使えない」

 

 

という、致命的な性質です。

 

 

どんなに良い性格、能力の高さ、経験値、人脈を持っていても、それができないとき、その人は良き資質を自分に使いこなすことができず、そして、持ち腐れるか、取られて終わる。

 

 

若い頃には、このようなお人好しな性質や、馬鹿正直さは愛され、また強欲でない、惜しみなく与える性質が可愛がられる元になり、引き立てられもしただろうし、成功はたやすかった。

 

 

しかし、とある年齢領域を超えてくると、同じやり方は通じなくなる。

 

 

周囲も変わるし環境も変わる。

 

 

地位立場も変わっていかなくてはならない。

 

 

そして、誰かに分け与えることはできても、もらうことが不得意な人たちは、やがて気づいていく。

 

 

取られ続け、その挙句すっからかんの何も持っていない自分の世界に。

 

 

 

ここで何が言いたいかというと、彼女をあげつらっているわけでもなんでもなく、これもまた「呪術だ」ということなのです。

 

 

根深い呪術は、まず、自分がそうであることに気づかないところから始まっていく。

 

 

気づき始めたところから変わり始める、と言いたいところではありますが、実際には、呪術の場合はだからといって解けないと何も変わらない。

 

 

わかっても、同じやり方を延々と繰り返させられてしまうのです。

 

 

取られ続けていく、与え続けていく、そして自分にはもらえないし、使えない、自分の能力を自分のために有効に。

 

 

私もまた、根深い呪術にかかっていた(今もまだ完全に解けてはいない)クチなので、本当によくわかる。

 

 

人よりはなんでもできる。

 

 

人脈もそれなりにあるし、人からも嫌われるより好かれることの方が多い。

 

 

だけど、何も持っていない。

 

 

何かを持とうと努力をしようとするが、それは続かない。

 

 

自分のためには何もできないが、人のためにならスイスイできる。

 

 

そのジレンマたるや。

 

 

 

しかし、今の私は、以前よりは自分のために生きられるようになってきています。

 

 

自分のやりたいことを理解しながら、やりたくないことはやらないで済む世界をようやく作りこなしている。

 

 

そしてそれはまあまあうまくいっていて、自動運転をしてもすっ転ばない程度には、人生は構築されつつある。

 

 

まだあと少し、もう一歩足りないというところにばかり意識があったけれど、昔のどん底時代を思い出してみたら、まあよく10年ちょっとでここまで来れたなと、むしろ自分を褒めたくなった次第です。

 

 

 

今、そんな友人や、またこれを読んでくれているみんなに言いたいのは、

 

 

「私の軌跡はみんな辿れる」

 

 

ということと、あともう一つ。

 

 

「根深い呪術を外し続けていくと、真実の自分の人生を送れるようになれる」

 

 

ということ。

 

 

なぜ私が10数年前、貧困に喘いで、借金まみれになりながら、スタッフのお給料を払うためだけにやりたくない仕事を地を這うようにしてやっていたのか。

 

 

呪術がかかっていたからに他なりません。

 

 

もう、すべきでない仕事だとわかっていながらやめられなかったのもそうだし、雇う必要のないスタッフを雇って面倒ごとをただ引き受け続けていたのもそうでした。

 

 

結婚すべきでない相手にこそのぼせ上がり、「絶対にこの人でないと!」と思い込んで尽くして、そしてただ延々と取られるだけの(実際には勝手に差し出していた)結婚生活を送り続けていたのも、みんなみんな、根深い呪術にかかっていたから。

 

 

それが証拠に、その当時の私はそれが幸せだと信じ込んでいたし、やりたいことをやり散らかして生きているつもりだった。

 

 

自分を苦しめるためだけに。

 

 

取らせて、あげまくって、「何もない」世界をつくるためだけに。

 

 

 

だからみんなに言いたいのは、結局いつもと同じこと。

 

 

「呪術、はずそう!」

 

 

「本来の自分、取り戻そう!」

 

 

「そして、真実の幸せを手に入れよう!」

 

 

以上でも以下でもない時に。

 

 

あなたは何を思いますか。

 

 

「また同じ話?」?

 

 

それとも

 

 

「私も呪術はずそう!」?

 

 

どちらでもかまいません。

 

 

私はやはり、過去の自分の体験があるからこそ、ここまではっきりと皆に告げられます。

 

 

呪術は怖いよって。

 

 

どんなに能力があっても、性格が良くても、運が一見あるように思えても。

 

 

同じ場所をただグルグルと回らされるだけだよって。

 

 

でも、外せば変われるって。

 

 

だから。

 

 

みんなの、本来の力を取り戻させていただきたいです。

 

 

「私は能力者なんかじゃない」と思い込んでいる人たちは大勢います。

 

 

性格がそんなによくないし、人のためになんで生きられないと思い込んでいる人たちも。

 

 

その人たちは、忘れている。

 

 

自分自身が誰なのか。

 

 

どれだけの影響力をこの世に与えられるのかも。

 

 

どれだけの人に愛を与えて、勇気を与えて、この世の中を良くしていけるのかも。

 

 

わかっていません。

 

 

だから。

 

 

本当の自分を取り戻していきましょう。

 

 

 

また明日は、今朝方のセッションによる影響についてなどもお話をしていきたいと思います。

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms