2021年2月12日

今、苦しい想いを抱えている人へ

 

今、苦しんでいる人に伝えたいこと。

 

 

それはただの感情です。

 

 

私たちはその感情を手放すことが、本当はできる。

 

 

でも、その感情の渦に巻き込まれているとき、そこから脱出することは不可能のように思えてしまう。

 

 

「だって、これがああだし、誰それはこうだし」

 

 

と、その感情に陥った理由を現実に見つけて、それを今動かすのは困難だ、と思ってしまう。

 

 

だから、現実が動かないから、私の苦しさはなくなりようがないのだと。

 

 

違うのです。

 

 

何かが起きたから、その感情に浸されたのではなく、実は感情は感情として独立して存在している。

 

 

その感情が起きた理由を説明するために、私たちはそれにそぐう現実を探す。

 

 

ただそれだけなのです。

 

 

だから私は知っている。

 

 

本当は、現実を動かす必要性などないことを。

 

 

でも、この世はとてもトリッキーにできていますから、現実を動かさなければこの嫌な感情は消えてなくならないのだと常に思わされる。

 

 

そして実際に、現実が変わると、それに伴っていっときは感情も変わります。

 

 

でも、そのエネルギー(感情の元)がそこにある限り、またその感情は現れてくるし、それにそぐう現実を私たちは創り出す。

 

 

堂々巡りなのです。

 

 

感情の元を手放さない限り。

 

 

 

私が呪術解除系のセッションが嫌いな理由は、必ずセッション後、ものすごくバッドフィーリングに襲われるから。

 

 

それがクライアントさんも含めた、私から溢れ出す感情の渦に巻き込まれているだけなのだと、理論上知っていても、それはそれは、辛いのです。

 

 

そして、辛い理由を必ず現実に求め始める。

 

 

あいつが頑固だからだとか、あのことが一向に動かないからだとか、必ず誰かや何かやシチュエーションのせいにして、さらにムカつき度合いは大きくなる。

 

 

頭ではわかっている、今、ネガティヴエネルギーに浸されているだけのことであって、ヘミシンクなどを使って浄化を進めればまた気持ちは明るくなることを。

 

 

でも、一度その領域に落ち込んでしまうと、分かっていてもアクションさえ取れなくなったりしてしまう。

 

 

辛いんです。

 

 

だから、このネガティヴエネルギーにやられて、一時的にせよ苦しんでいる人の気持ちはよくわかります。

 

 

なおさら、現実に何かを抱えていて、あたかもそれがこの苦しさを使っていると思い込まされている人たちはそうでしょう。

 

 

だから、重ねて言います。

 

 

感情は取り外せると。

 

 

外側の現実を変えないと変わらないということはありません。

 

 

むしろ、自分の感情がより良いものに変わった途端、外側の現実もそれについてくるのです。

 

 

だから、やはり内面のお掃除を進める他はありません。

 

 

とはいえ、やはり言うは易しの世界であって、なかなか実行、というか体験が伴ってくるまでには時間がかかりますね。

 

 

でも、理論を知っていると知らないとでは、恐らく雲泥の差かと思います。

 

 

だから、皆も感情の渦に巻き込まれたときは、とにかく一旦そこから離れる努力をしてみてください。

 

 

私みたいにヘミシンクを使って浄化をひたすら行うのもいいし、パワーグッズ(パワーストーンやパワージュエリー含めた)を利用するのもいいし、今はさまざまな感情のリリース方法はありますから。

 

 

すると、繰り返し繰り返し襲ってくる、このような感情の波も、やがて消えていきます。

 

 

エネルギーワークを繰り返し行なって、その大元のエネルギーを少しずつでもリリースしていけば。

 

 

すると、ネガティヴな気分に襲われることもほぼなくなりますし、それに伴って現実も必ず良くなってきますから。

 

 

ということで、今苦しい思いをしている方に、ちょっとしたサジェスチョンでした。

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms