先日、久しぶりの休暇に、本当に久しぶりに家族で旅行に出かけました。
那須高原に行ったのですが、土地のエネルギーがものすごく良くてびっくりしました。
街道沿いを車で走っているだけで、穏やかかつワクワクするような気持ちになり、「あぁこれが那須エネルギーなんだなぁ」と感じた。
この「土地エネルギー」について、今日は少しだけ書きたいと思います。
土地エネルギーって何かというと、もともとその土地固有の地形からなる、
「エネルギーがどう流れるか」
またそこからの
「だからこそどういう人や物が集まりやすくて、どういうコミュニティを形成してきたか」
の二つによる、固定されたエネルギーの種類と質のこと。
「エネルギーが現実を創る」という法則には一切変わりがないので、このような土地のエネルギーに私たちは大きな影響を受けながら生きていることに、もっと敏感になった方がいい。
それが、東洋で言えば中国から伝わるような「風水」という教えに反映されていたりします。
余談にはなりますが、私は最近引っ越しをしまして、新しい土地に馴染むまでの間と、馴染んでからの今、大きな違いを人生に感じ始めています。
これまでの私は本当に風来坊だったなあ〜という実感がすると同時に、ここでいいじゃん、という感覚。
不思議なのですが、そう思えば思うほど、今度は外国とのご縁も濃くなり、この土地を基盤としながら諸外国でも活躍ができるようになるらしい。
それは、やはり土地神様とのご縁により、強力な基盤が日本という国にでき始め、だからこそ諸外国の神々たちにも認められ始め、そこに住むことが本格的に許されていく。
私たちの住む現実世界にも一定のルールがあるように、目に見えない世界、特に神々たちが住まう神界においても同じようなルールはあるようなのです。
話を戻していきます。
そんなこんなで、土地のエネルギーの大切さや、土地神様ときちんと契約を結んで済むことの必要性について、今、とても強く感じています。
運のいい人は、実力や能力がなくても、引き立てられたりタイミングよく良い情報を得たりして、成功していく。
運がない人は、実力があっても成功できず、苦しい現実を生きさせられていく。
では、その「運の良さ」って、どこから作られていくのでしょうか。
それは結局、「エネルギーの良さ」のことに他なりません。
今、アセンションが進むこの地球においては、エネルギーの法則がもっとより以前に増して影響を与えていく。
だからこそ、エネルギーに敏感になっておくべきなのです。
でもみんな、自分のエネルギーの多くが何から影響を受けているか、知らなさ過ぎると感じます。
実は私たちは、住んでいる土地から最も大きな影響を受けている。
土地そのもの、という意味もありますし、その土地にいらっしゃる土地神様との関係性も影響します。
だから、まずは自分の住む土地について目を向けてみましょう。
そこがかつてどんな場所であったのか。
地形はどうか。
周りには何があって、どんな人が暮らしているのか。
それを知るだけでも、土地のエネルギーの分析は大まかにできるでしょう。
その上で、そこに住んでいる自分の家の形や間取りや古さ、さらに言えば汚いのか綺麗なのか、たくさんの要らないものに囲まれているのかいないのか。
それらすべてが、運に作用すると考えてみる。
なぜなら、住まいのエネルギーが基礎的な自分のエネルギーを作るから。
自分の元々のエネルギーだけでなく、住まいのエネルギーが非常にパワフルに作用することをぜひ理解してください。
そして、自分のエネルギー改革とともに、住まいのエネルギーを整えていくこともぬかりなく。
それだけでも、人生は開けます。
引っ越しは人生の改革に非常に役立ちますが、なかなかそれができないという方も多いでしょう。
そのような方は、ぜひ、いらないものを捨てる、というところから始めてみてください。
それだけでも、きっと運が動き出すことを感じるはずです。
土地や住まいのエネルギーが人生に関与してくること、ぜひ、目を向けてみてくださいね。
今後、YouTubeでこれについても詳しく話をしていこうと思いますので、ぜひご覧いただけたらと思います。
また、遅ればせながらの報告にはなりますが、YouTube番組で、人気風水志のシウマさんとコラボをさせていただいています。
こちらでも、土地やお掃除が大事な話をしていますので、ぜひご覧くださいね。
ぜひ、チャンネル登録の上、ご覧いただけたら幸いです。
それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。