日本に帰ってきています。
今日はこれから、渋谷でトークイベントです。
お越しいただけるお客様、ならびにズームにてご参加くださる方々、誠にありがとうございます。
久しぶりに、みなさまと直接お会いできるので、楽しみです。
さて、今朝方、明らかに過去世だと思われる夢を見ました。
ネイティブ・アメリカンだったときの過去世のように感じた。
部族の皆で、集団移動をしている。
他の部族の攻撃から逃げようとしているらしい。
しかし、とある切り立った崖に阻まれて前に進めない。
崖の周りは湖に囲まれていて、山を越えるしかルートはない。
私はリーダー的立場にあるようで、皆を導き安全に連れていく役割を認識している。
私が「周囲を偵察に行ってくる」といい、周辺状況を確認しにいくと、普段は水を満々とたたえているはずの湖が引いている。
干潮のようだ。
私は急いで戻って皆に言う。
「今だったら湖の潮が引いているから、水の中を歩いて向こうまで渡れる」
誰かが言う。
「あそこの潮はあっという間に満ちてくるから危険だ」
私は「急げば大丈夫。すぐに出発しよう」と言い、全体に号令をかける。
「とにかく今すぐ大至急出発!急いで!」
私には一歳くらいの子供がいて、その子を抱き抱えながら、潮が引いてぬかるんだ沼のようなその場所に足を入れる。
慎重に歩いていると、あっという間に水が満ちてきて、子供を頭上に掲げて水に浸されないように歩こうとするが、水に飲み込まれる、、、
というところで目が覚めた。
起きてハッキリと理解したのは、そういう過去世があったからこそ、私は自分が嫌いで、子供も持てなかったし、指導的立場になることも嫌であったこと。
また、自分の采配に自信が持てず、責任も持ちたくなかったのだということ。
なぜ今、このブロックがはずれたんだろう?と頭を捻っていた。
こういう、過去世のし損ねの夢を見るときは、その時の過去世で作ってしまったカルマが解消されたということを表しているのです。
だけど、今、なぜ?
でもおそらくこれは、私が長いこと前に進めなかった一つの要因であるようで、それは一つの根深い呪術によってその状態が保たれていた、ようなのです。
それが、日本に帰る直前に行った場所、そこで行った根深い呪術解除セッションの効果によって、ようやくほどけてきたのだと、理解した。
また私はこの日、外国人男性との関係性にまつわる夢を見ていて、かなり身体的な重苦しさを伴う夢だったので、肉体的な痛みや死に関する、この男性との間にあったカルマも取り去られたのだと思った。
さまざまな、私の知らない過去世はあまたあって、私たちは皆、その影響下にあることを知らなすぎる。
そして、現実に起きてくることばかりを見て、そこに翻弄されていく。
過去世の縁をもって、今世の縁は現れてきていますし、その関係性の中での「うまくいかなさ」は、過去世で体験したことが下敷きになっていることがほとんどです。
今回、私がこれらの夢を見たと言うことは、これにかかわるカルマが外れたことを表していて、ということは、この過去世体験に阻まれてなかなか動かなかったことが、今後動いてくるということ。
今はまだ、それがどのような未来につながっていくのかはわからない。
でもまた一歩前に、私は進めるのだと思う。
それはとてもありがたくて、尊いです。
体験を通してしか、私たちはさまざまなものを知ることができないようになっていて、特に私は突撃型なので、これまでもあちこちぶつかっては痛い思いばかりしてきた。
もうぶつかって転んで痛い思いはしたくないので、転ばないような自分になっていきたいのです。
まだまだ、今回出かけた場所で行ったセッションの効果はこれから出てくるはずですが、その良き影響を楽しみにしていきたいと思います。
今日はこれからトークイベントなので、そこで出てくる話やエネルギー供給も、とても楽しみにしています。
イベントの件などは、またこのブログでご報告させていただきますね。
それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。