けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blog

ハワイ島8日目☆グリーンサンドビーチで波乗り

こんにちは、あべです。
 
ハワイ島滞在も8日目に入り、だいぶリラックス
 
やりたいこともじゃんじゃんやりつつ、のーんびりもして、あ〜幸せ〜
 
さて、今日はどこに行こう〜。
 
そうだ、グリーンサンドビーチ
 
てことで、グリーンサンドビーチに行くことに決定
 
またもやサンドイッチを作ってドライブ。
 
まずはグリーンサンドビーチの近くにあるサウスポイントに行きました。
 
ここはハワイ島の最南端で、キャプテンクックが上陸した場所。
 
行く途中の景色が壮観すぎた
 
本当〜、素晴らしかった〜
 
 
両側が広大な牧場になっている一本道を南下します。
 
 
なんもない
 
誰もいない
 
 
天気サイコー
 
 
ご褒美のような1日。
 
 
サウスポイント到着
 
 
か、風が強い〜
 
そして、グリーンサンドビーチに向かいます。
 
 
グリーンサンドビーチは秘境のような場所にあります。
 
車を停めて1時間くらい荒野を歩かないといけないの。
 
でも私たちは地元のおにーちゃんたちがやってるシャトルサービスを利用。
 
往復15ドル
 
 
こんな四駆のワゴン車で向かいます。
 
 
満席になるまでシャトルワゴンは出発せず。
 
外国人ファミリーが乗って、少年が座りきれずに荷台に乗って発車
 
 
ついた
 
 
じゃじゃーん、グリーンサンドビーチ
 
 
本当に砂がグリーンなの。
 
 
よくよく見て見ると、ペリドットの原石が
 
 
岩にも張り付いてます。
 
掘ったらこの岩自体がペリドットなのか
 
 
波がけっこう荒かったよ。
 
 
でもみんな海に入ってた
 
 
だから私も入った
 
波乗り1時間くらいしたらへとへとになったけど楽しかった
 
海にいたら、なんの存在かわからないけど、英語で話しかけられた・・・爆。
 
「90 years ago , this site was a very interesting place. But this site was …..」
 
みたいな。
 
英語わからないから日本語で
 
て言ったけど、ずっと英語でなんか言ってた・・・。
 
よくわからなかったので無視(笑)
 
なんで英語やったんやろ・・・
 
ひとしきり遊んだ後、またプナルーベーカリーに寄って帰りました。
 
 
夕方だったのでまたマラサダ売り切れてた
 
仕方ないのでアイスクリーム食べて帰りました。
 
美味しかったよ
 
そんなこんなでハワイ島8日目も楽しく終わりました
 
ではまた〜