2016年11月7日
真の豊かさを得るためには
昨日、豊かさのワークショップをしていて、それについての話をちょっとだけblogに書きました。
真の豊かさを手に入れるには、心地よく楽しい状態をまず作って、それを維持できるだけの「豊かさの源泉」を手に入れることです。
豊かさのスタートは、「どうやってお金を稼ごう?」と考えることからじゃなくて、まず心豊かな生活を今この瞬間から始めることから。
そっちが先なんです。
まず無理なく気持ちよく過ごせる暮らしを作って、それを維持するには、あるいはさらにバージョンアップさせるには、どういう風にお金を手に入れようかと考える。
この順序が正しい。
そして、この「お金を手に入れる」ときに、無理なく楽しみながらどんどんお金が入ってくる仕組みを作る。
これが「豊かさの源泉」となります。
楽しくお金が入る仕組みを手に入れたら、貯金がたくさんなくたって怖くない。
だっていつでもお金をそこから生み出したらよいからさ。
みんな、この仕組み、源泉を手に入れよう。
私の場合は、この仕事。
一生使える技術と知識があり、好きなことしてるだけ・・・それでお金が入ってくる。
でもこれは私の場合で、人によって仕組みはぜんぜんちがう。
とある人は、働きたくない、のんびり家のことや趣味やってるのが好き、というなら、金持ちの旦那を探すことが、豊かさの源泉探しかもしれない。
独立はイヤだ、一人で苦労したくない、大金を無理して稼ぐよりどこかに帰属して安心しながらそこそこのお金が欲しいと心から思うなら、良い会社探しが源泉探しかもしれない。
何も、何かしらの地位や肩書きを持つことや、独立して専門職に就くことばかりが豊かさの仕組みではない。
なんでもいいの、自分が好きなこと、これやってたら楽しい、嬉しいってことを、マネタイズすればいい。
自分が本当に何をしたいのか、どう生きたら幸せなのかを考えて、そこからまずスタートさせる。
そして、それを維持するにはどういうお金の流入経路を得たら良いかを考える。
その流入経路を手に入れるために、技術取得のためにお金を使うとか、自分のエネルギーアップにお金を使うとか、あるいは運を上げるために使うとか、人との縁を得るために使うとか。
これが豊かさを得るお金の使い方。
ただ貯めておくだけだとお金は単なる数字で安心材料でしかないけども、お金でお金を買う、つまり豊かさの仕組みを買う行動を起こせばよい。
さらに大事なのは、豊かさを受け取る心を持つこと。
いくら左脳的に理解して、仕組みを手に入れようとしても、潜在意識の中に「豊かさを自分に許せない」心があると、源泉を手に入れるための正しい行動が起こせないし、入ってきても無駄に使っちゃったり、誰かに使われちゃったりする。
結局は、豊かさを自分に許せるように自分の意識を書き換えないと始まらないわけです。
まあでも知識を入れておくのはよいことですから、左脳&エネルギー両面から変えて、真の豊かさを手に入れましょう。
ではまた。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう