2018年4月18日
諏訪大社四社めぐり&三嶋大社でたくさんのエネルギー漬け
諏訪大社で四社めぐりをした話。
昨日のことです。
本当は、お友達と長野に行く予定になっていて、ゼロ磁場や戸隠神社にも行きたいね〜なんて呑気に言っていたのですが。
予定が大幅に変更になり、一泊二日のはずが日帰りになり、さらにやはり行けない・・・ということに。
もともと日帰りになった段階で戸隠神社参拝はなくなったので良いのですが、諏訪大社
日帰り長野旅のメインはやはり諏訪大社でしかなく、前日の夜に急きょ行かないことになった。
さて、困ったな・・・。
そう、「神アポ」です。
これ何かっていうと、つまりさ、神様が神様にアポとってくれるの。
「うちの子が行きますからよろしくお願いしますね」
って。
私の信奉しているX大社で私は講を持たせて頂いている。
すると、神様は万全を持って私やメンバーをサポートしてくださっている。
とさ、自分のところの神社ではエネルギー足りないな、という時には全国の神様にお願いして
「うちの子が行くんでエネルギーつけてあげてね」
と言ってくれるんです。
でも、この依頼には常に交換条件がつく。
「エネルギーつけてもらえるから、代わりに近隣の浄化や英霊引き上げやってね」
と。
まあこれ考えてみれば当たり前というか、人間もただでホイホイあげて、お礼もそこそこ帰られたらムッともするし、それくらいのことならもちろんそれこそ私の望みでもありますし、と土地の浄化に励む。
そんなこんなで、神アポ取ってもらっちゃってるのに行かないのはマズイ。
案の定、旅行がキャンセルになった途端、上が
「諏訪大社、行きますか、行きませんか」
と聞いてくる。
私は悩む。
一日時間が空くと、あれもこれもそれもできる・・・(現実的な仕事ね)。
また行ける時に行けばいいんじゃ・・・。
しかし。
体感からは、どう考えても行ったほうがいい。
行きなさいと全身で上が伝えて来ている気がする。
補足的に、私の上の存在はダーク系ではないので
「これこれしなくてはならない」
という言い方は基本してきません。
ダークサイドの特徴は、有無をいわさずそうさせる。
「行かねばならぬ〜」
とか言うね、この場合なら。
しかし、私の上の存在はそこまで口出ししてこないし、
「サポートお願いしまーす」
と言うと
「はいはーい」
という感じでやってくる。
もしくは
「ご手配しましょうか」
とか聞いてくる。
なのでこのときも
「行きなさい」
ではなかった。
でもさ、どうにも体が重いし、とにかく全身で行ったほうがいい感じがしている。
うーむ困ったなあ・・・。
と悩みながら寝て起きた朝。
「やっぱり行こう」
といきなりスイッチが入った。
「そうこなくっちゃ」
という感じの私の上の存在。
そうだよね、先日の楢山節考解除セッションの身請けのお礼もしなくちゃだし。
てことで、突然、一人諏訪大社参拝に・・・。
こちら、上社の本宮でございます。
諏訪大社は仕組みが面白くて、上社の本宮と前宮、下社の春宮と秋宮の四社あり、まとめて諏訪大社という。
まずは上社の本宮から。
今回は間違わず、一の鳥居をくぐって境内に。
すると、一歩足を踏み入れた瞬間
「ドドン!」
と太鼓が鳴った。
こりゃあ、神様が受け入れてくださっている合図そのものではないか!と嬉しくなる。
ここでは、先日のお礼をお伝えさせていただいた。
すると、大きなエネルギーをくださった。
羽が生えた
大きなハガネの羽。
これは折れなそう。
ありがとうございます
そして、下社に行こうとすると、私のガイドが
「その前に行くところがある」
という。
実は私は恥ずかしながら、神社のことや祀られている神様のことなど、ほとんどの知識がない。
忙しいし、よく調べても行かないことが多い。
なので、諏訪大社といったら下社と上社、しか思っていなかった。
(さっきの四社まとめて、、のくだりは、あとで調べてわかったの)
上に促されてホームページを見ると、なんと上社の前宮というところがあるではないか。
これか!と思い、カーナビにセット。
すると案外近くにある。
車で3分で到着。
実はこの諏訪大社、創建がやはり吉備津神社なみに古くて、これらの神社がいつからなぜあるのかよくわかっていないらしい。
私が鳥居をくぐると
「まっすぐ来てください」
と声がする。
鳥居をくぐってすぐのところにもお社があるんだけど、そこではないらしい。
トコトコとそこを通過し、後ろの門みたいなところを出てまっすぐ行くと、果たしてそこにお社がありました。
ここが前宮か
こちらは先ほどくぐった鳥居。
するとさ、前宮のお社に着くと、女の神様がニコニコして出てきた。
すごく優しそう
諏訪大社のご祭神は「建御名方神(たけみなかたのかみ)」とその奥さんの「八坂刀売神(やさかとめのかみ)」。
上社に建御名方神が、下社に八坂刀売神が祀られているといわれています。
でも、ここ、上社の前宮にも女の神様がいて、これはどうみても八坂刀売神と思える。
なんでかっていうと、今回の諏訪大社はやはり神アポ取ってもらったというよりはお呼ばれしたようで、しかし呼んでくれたのは建御名方神じゃなくてこちらの八坂刀売神のようだった。
なぜかというと、私の場合は行く前から道の向こうに神様が見えているからさ。
神様のご様子も見える。
そしたら今回は、諏訪に向かうことを決めて車に乗った瞬間から、女の神様が見えてたのね。
すーっごく優しそうな神様。
でもそこまで若くなくて、なんというか、優しくてあったかい田舎の叔母様、みたいな感じなの。
めっちゃくちゃ優しいの
愛情深いというか・・・。
ああ、これが八坂刀売神なんだな!と思いながら行ったわけですよ。
そしたら、上社の前宮からこの神様が出てきたのでね、ああこちらにもお祀りされているんだなと思った次第。
上社だから建御名方神、と思い込んでいたら違った。
そしてここで私はたくさんの頂き物をしたのです。
ここんとこ注目
神様から頂き物をしてはいけないと先日書きました。
でも、例外的に呼ばれて行ったり、戦利品としてのご褒美をもらうのはもちろんいいのね。
それこそがいわゆるエネルギーだからさ。
私はエネルギーを視覚化して捉えるほうなので、それがご褒美としての物に見えるだけ。
そして私がここで何をもらったか。
まずは神様が首飾りを下さった。
そこで私のガイドが(X大社の神様かも)ささやく。
「私はもっと輝きたいです!」
言われた通りに言う。
すると、もっと大きな輝く首飾りに変えてくれた。
そしてこうも言わされた。
「私、あべけいこは今後もどんどん大きくなっていきたいです!
そして、大和の創建に関わる神社やご祭神と親しくなっていきたいです。
その上で大和の立て直しにご尽力させていただきたいです。
そのために必要なものをください」
ちょっ、神様
大きいよ・・・
しかし、この女神様
「それなら」
と、以下のものをくださった。
・たんぽぽ(真心がいつまでもあるように)
・姿見(自分の姿を映して間違うことのないように)
そのうえで
・札束(やったー)
そして
・大うちわ(ネガティブエネルギーにたかられないように)
ぬわんとこんなにも
神様ありがとうございます
さて、わたしはこの後、下社に行き、またいろいろもらったのだけど、時間がなくなり・・・。
続きはまた明日書きます
ではでは、いったんさようなら
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
楢山節考解除セッショ… | 記事一覧 | 諏訪大社の下社春宮か… |
前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 |
人気記事ランキング
-
1位
呪術についての情報。諸外国を取り仕切る闇の存在たち~その1~
-
2位
呪術でつながり続ける「決して離れられない憎しみ合う家族模様」 ~その1~
-
3位
呪術についての情報。諸外国を取り仕切る闇の存在たち~その3~
-
4位
呪術でつながり続ける「決して離れられない憎しみ合う家族模様」 ~その3~
-
5位
呪術についての情報。諸外国を取り仕切る闇の存在たち~その2~
▼スポンサードリンク▼
▼スポンサードリンク▼
最新の記事
▼スポンサードリンク▼
▼スポンサードリンク▼
タグ一覧
▼スポンサードリンク▼
▼スポンサードリンク▼
月別アーカイブ