2019年1月7日
自分を幸せにしないブロックを外していくしかないという基本の話
さて、今日は『金銭的豊かさを拒むブロック』についてのお話し。
何を隠そう、私にもあるこのブロック。
「そんな風に思えません!」と言う人は多いかもしれません。
でも実は、金銭的な豊かさを拒む気持ちって、「稼げない」とか「貯められない」というばかりではないんです。
それはたとえば、「人に使いすぎる」ということでも現れたりします。
もしこれを読んでいるあなたがそこそこの貯蓄額を持っていたとしても、次のことが心当たれば、立派な金銭ブロックがあると言えるかもしれません。
たとえば。
人との楽しい対話のためにはお金を惜しまず使い、時には気が大きくなって奢っちゃうこともしばしば。だけど、自分ひとりでご飯を食べる時には最低限の安い店をチョイス。もしくはコンビニごはん。
たくさんの友人に囲まれていないと気が済まないから、あまり気が合わない人からの誘いも断れず、いつもスケジュールがパンパン。
だから交際費がとてもかかる。
プレゼントをもらうのはあまり好きではない。むしろあげたい方。
なぜなら自分のものは自分で選びたいから。
たくさんの人囲まれて素敵な服を着ている人を見ると気になり、気取っているな、リア充を演じているなと思いつつも引きずられ、欲しくないものを買ったり、行く必要のないパーティに着飾ったりしてつい行ってしまう。
などなどなど。
これはつまり、なんの話をしているかというと、お金の使い方と人生はイコールで結ばれるということ。
人に気を遣って、お金や労力を使って、あるいは意識的に引きずられている限り、決して自分が満足のいく方法で満足いくだけ稼げることはありません。
たとえ、家が資産家でたくさんのお金をくれたとしても、あっという間にくだらないことに使い果たすか、小賢しい友人たちに取られもするでしょう。
なぜなら、私たちはそろそろ知らなくてはいけない。
エネルギーの法則は一ヶ所だけに働くのではなく、あらゆる全ての私たちのエネルギー場で同等に働くということを。
だから、小さなことにもチマチマしてやりくりする人は、大きなことにエネルギーを使えず、結局大成せずに終わるだろうし、大胆すぎる人は大胆にお金を使って大損していくかもしれないけど、もしかしたら天地がひっくり返ってもできないと思われていた大成功を収めるかもしれない。
すべてはたった一つの、私たちの内側を流れる、あるいは外側を取り巻く「エネルギー」によって司られているということ。
そう、この世ごとは、まだアセンションした地球において縛られていることがあるとしたら、それは唯一無二の「宇宙のルール」。
すなわち、自分のエネルギーが現実世界を創るということ。
別の言い方をしていくと、自分の内側に自分を幸せにしていきたくない自分がいるときには、外側から自分を変えようとしてもほとんど意味がないということです。
このお金の話で言えば、頑張って貯蓄しようと貯蓄口座を作っても、きっと何かの言い訳で何かにお金を使う。
そのうち、お金吸い取りモンスターみたいな人に恋したりして、とにかくかしずいて貢いで全部取られちゃったりもするかもしれない。
お金に関するセミナーに行ってみたり、フィナンシャルプランナーに相談しましょうなどとやっても変わらないものは変わらない。
結局は、粛々と自分の内側の燃え残るブロックを消していくしかないんです。
外側に理由を突きつけても、誰かのせいにしても結局、その状況がどのようであれ、すべては自分の心の表出。
すなわち、私たちの心は、やりたいことしか生み出せない。
今生きている不完全な世界を私たちはトコトンまで生きさせられる、自分自身によって。
心が望むことしか人生には表出しないから。
なので、今お金に困っている人がいたり、いつでもお金的な問題にさらされていたり、あるいは苦労して貯めたお金をあっという間になくすという体験をしている人は、やっぱり豊かさを自分に許していかない自分を許し、諭し、でもどいてもらうしかない。
いろいろ問題が具現化しているかもしれないけど、結局は自分の内側にある「自分を幸せになっていきたくないスイッチ」をオフにしていくしかない。
宇宙の法則は変わらず常にこれ。
「自分の内側が自分の人生を創る」
変わりたかったら外側じゃなくて内側。
私たちは結局、本当の意味で幸せになりたくない。
好きな人の手を取るのが怖いし、愛される存在だと知りたくないし、なんならお金の苦労も一生していきたい。
そんな幸せを全力で拒む内側にいるもう一人の自分を知り、癒し、説得し、ブロックを解除していく。
アセンションの波に乗って、どんどんブロックを引き抜いていきましょう。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼
いいね!しよう