2022年1月19日
ロスに帰ってきて思うこと
やっとやっと、ロサンゼルスの家に帰ってきました。
Uberで空港から家に向かう途中、景色が懐かしすぎて、嬉しすぎて涙が出そうになりました。
家に帰るとワンコたちが出迎えてくれて、そしてやはり懐かしい部屋や荷物たち!
うわー、感動、、、
と、冷めやらなかったのも束の間。
すぐにお仕事に取り掛からなくてはならない事情もあり、なんだかんだまだ荷解きすらできていません。
明日は一日休みにしているので、荷物整理から掃除から買い出しから、張り切って行おうと思っています。
ここ、ロサンゼルスは、今もなお暖かいです。
着いたのは昼間でしたが、トレーナー一枚でもぜんぜん平気。
夕方以降もそんな薄着で犬の散歩をしたりして、やはり気候の差を感じました。
犬たちは、約4ヶ月ぶりに帰ってきた私にもっと興奮して大騒ぎするかと思ったのですが、1ヶ月や2週間空けて帰った時と大差ない喜び方で、拍子抜け。
でも、犬にとっては、1ヶ月も4ヶ月も、感覚としてはあまり違いがないのかもしれません。
犬を見ていていつも思うのは、彼らにこそ
「今ここ意識」
が備わっているなあ、ということ。
今、この瞬間のことにしか、彼らは基本的に興味がない。
だから、恐れがない。
恐れもないし、疑いもないから、生きやすいよなあと思います。
人間て、なんなんだろう。
いつも、考えすぎて、先回りしすぎていて、そして、過去にもとらわれいつまでも「今ここにないもの」について考え続けてしまう。
それが、全てをうまくいかせない大元でしかないのに、わかっちゃいるけどやめられない。
犬たちには、恨むとか、悔やむとか、反省するとかも基本的にはないので、いつでも幸せ意識が備わっていて、だから穏やかにただ生きられているんだよなあ。
そんなことをつらつらと、久しぶりの犬たちを見て考えたりもしました。
さて、私はここで再びYouTube撮影等に勤しむ予定になっていますが、これからはロスを拠点にセッションやセミナー活動にも力を入れていきたいと思っています。
今後は、ロスやハワイで行う対面セッションやセミナー、リトリート等も考えていますので、ぜひ、お楽しみにされていてください。
まずは、英気を養うために、寝ます。
おやすみなさい。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

いいね!しよう