2016年2月8日

天狗が帰って行った話

 

こんにちは、あべです!

 

忙しい時間がないと言いながら!!

 

書きたいから書く!

 

いえね。

 

昨日のことなんですけど。

 

天狗さんが帰って行かれまして・・・(爆)。

 

十分江戸を満喫したのか??

 

金沢復興の鍵を手に入れたのか??

 

昨日、大阪で鑑定会とセミナーだったんですが、最終の新幹線で品川についた午後11時38分。

 

改札出る間際、どどーんと眼前にドアップの大天狗様。

 

わおー。

 

にっこにこ、満面の笑顔~。

 

「世話になったなあ。帰るでよ」

 

と。

 

言ったら、超人ハルク並みにすごい勢いで、山をびゅんびゅんいくつも越えてすごい勢いで帰って行かれました・・・。

 

まじ、赤い超人ハルクだった(笑)。

 

で、なんか、ヒョウタンの入れ物お礼にってくれた。

 

お酒??

 

いや、不老不死の薬らしい。

 

不老不死の薬といっても、死にますから人間(笑)。

 

まあ、健康で長生きできるエキスみたいなもんかなー(とかいって、あさってコロッと死んだらどうしよう・爆)。

 

いやいや。

 

いや!!!

 

百万石の豊かさはどうした!

 

天狗!!

 

健康エキスじゃごまかされんぞ!!

 

なーんて思ってもみたけど(テヘッ)。

 

くれるもんはもらっておこう。

 

でー。

 

面白いことが。

 

いえね。

 

金沢から帰った翌日から、もうずーっとずーっと、右肩がめちゃくちゃ痛かったの。

 

首から方から肩甲骨から腕まで。

 

座っているだけで痛く、イテテ・・としょっちゅう言っていて。

 

ブラックマジックにかけられたか?とか思ったりして。

 

理由がわからなかったから。

 

それがさ。

 

天狗が帰った途端に、痛くないの。

 

痛みが消えたのよ!

 

なにこれ。

 

なにそれ。

 

天狗のせいだったんかい。

 

今回の天狗さんはさ、私の守護についたわけじゃなくて、なんか、一種の憑依みたいにくっついてこっちにきてなんかやってたみたいだからさ、それで肉体的な問題が起きてたのかしらんとか思ったり。

 

ともあれ、一件落着(??)。

 

天狗様って、山の神様なんですよね。

 

私の産土の神様は大山祇神(おおやまづみのみこと)なんですが、天狗の姿でいらっしゃいます。

 

薬草とか薬、健康を司る神様なので、医療関係者やヒーリングに関する人を守護することが多いんですね~。

 

そう考えると、ヒョウタンに入った不老不死の薬って、なるほどなあと合点がいきますねー(今さら)。

 

じゃあ、またねっ!

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms