2021年9月7日
新しい意識で生きるということ
新しい意識で生きるということ。
これは、簡単なようで実は難しい、という話をします。
まず、「新しい意識」が何を指すかというと、簡単に言えばエネルギーが変わった後の、新しく現れてくる私たちの主義主張含めた志向のこと。
エネルギーが変われば、自然とそれらも変わります。
そしてそれは、私たちを解放することもあれば、逆に苦しめていく場合もある。
なぜなら、その新しく現れてくる意識によって、今現在の私たちが生きている現実を目の当たりにさせられ、なおかつ、対処をしていかなくてはならなくなることがあるから。
これまでは当たり前だった現実が、当たり前のように感じられなくなってしまう。
あるいは、何とか我慢できていたことが、まったく我慢できなくなってしまう。
これはそこそこ苦しいです。
いえ、そこそこどころか、そこから大いなる葛藤や、現実がガラガラと崩れていくような体験をせざるを得ないことももあるでしょう。
ですから、「新しい意識で生きることは意外と難しい」のです。
新しい意識が備わった時、そしてそれが何らかのエネルギーワークや、より良い人や状況との出会いによるものであれば、それはほとんどの場合、進化です。
その新しいアイデンティティによってしか、人生は良くなっていかない。
なぜなら、進化した新しいアイデンティティは、それこそがその人の本質そのものに近いわけで、本質から遠ざかれば遠ざかるほど、人生にはひずみが生じ、それが苦しみの元となる。
だけれども、そこに落とし穴があるとも言えて、進化した意識で、古い自分の現実(本質からずれていた自分が創った現実)を目の当たりにする時、私たちは途方に暮れる。
もうそれが良くないことは分かってしまったのだけど、分かっていることと、それを瞬時に修正できるかは完全に違うフェーズであるのです。
ですから、それをどのように刷新させればよいかわからなくなり、コンフューズしてしまいます。
その結果、新しく変わった意識の方を責め始め、「前の方がよかった」などと言い、古い現実(目の前にある現実)に合わせようとし始める。
なぜなら、後退するほうが実はたやすいから。
すでにエネルギーが新しく変わっていても、それが行動パターンも含めて根付くまでは、かつての考え方や行動パターンは染み付いているので、その方がやりやすかったりする。
これがいわゆる、一つの「揺り戻し」という現象です。
さて、結局のところこのブログで何を言いたいのかというと。
もうまもなく、地球は再び急上昇を始めていく。
それに際して、私たちの内側にいる内的意識も含めて、突然現れてくる、新しいアイデンティティがある。
しかし、私たちの多くはそれらを恐れ始める可能性が高いということ。
そして、前の習慣、考え方、やり方に何とか自分の意識を合わせようと、悪戦苦闘が始まる可能性があるということ。
これは、マズイです。
なぜマズイかというと、地球はただ上がっていくから。
周波数が上がっていく時、エネルギーはどんどん生まれ変わっていくし、その生まれ変わったエネルギーこそ、本質に近いということ。
そして、地球は後戻りをしない。
私たちの一度変わってしまった意識も、基本的には後戻りできない。
だから、それでも後戻りをしようとするということは、宙ぶらりんでニッチもサッチも行かない状態になりやすいということ。
だから、新しい意識を恐れないでください。
変わった意識で古い自分の人生を眺めてみるとき、前の自分のし損ねるクセを目の当たりにさせられて、本当に嫌気がさすかもしれない。
それでもいい。
ただ、新しい意識で生きるということ。
そこからしか、私たちの生活は良くなっていかないから。
変化を受け入れましょう。
そして、あるがまま、起きてくる流れに沿って、ただそれに乗る。
すると、地球の急上昇に合わせて私たちはより良く変わっていけますから。
今日はそんな話題でした。
それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼
いいね!しよう